【長野市】さつまいもへのこだわりがすごい!熟成されたお芋を使ったお菓子がたくさんの「おいも日和長野しののい店」へ行ってきました!

とことんさつまいもにこだわった「おいも日和長野しののい店」へ行ってきました♪

おいも日和長野しののい店の前

おいも日和長野しののい店の前

場所は長野市篠ノ井、篠ノ井オレンジロード沿いにあります。篠ノ井総合病院の近くで、紫の看板が目印です。

おいも日和長野しののい店の駐車場

駐車場はお店の横ありました。縦列で停車できます。少し狭いですが、Uターンできる場所も確保されていたので助かりました。

おいも日和長野篠ノ井店前

おいも日和長野しののい店入口

長野市内のこちらのお店の他に、県内では安曇野店、松本中町店、松本松原サテライト店の計4店舗があります。

何といってもさつまいもへのこだわりがすごいんです。様々な種類のさつまいもの味や食感の異なるさつまいもを、全国各地の契約農家から一番おいしいタイミングで選んでいるそうです。地産地消にもこだわり、地元安曇野産、長野市産のおいもも提供しています。

丁寧に熟成された焼きいもはもちろん、からだに嬉しいおいもスイーツもたくさん販売していました。

おいも日和のスイートポテト

今回はスイートポテトをテイクアウトしました!熟成されたさつまいも本来の甘さで、なめらかな食感がクセになりそうです。一番人気の鳴門金時のスイートポテトをはじめ、紫芋やりんごなどたくさんの種類がありました。

他にも大学芋やおいもチップスなど、素材の味を生かしたスイーツが数多く並んでいました。

こちらで販売されているスイーツは、食物繊維が豊富で、栄養満点!お子様の離乳食としても最適なんだそうです。

からだに良いスイーツはなかなかないので、嬉しいですね。

公式オンラインショップでは、熟成冷し焼き芋や、松本ケンピなどが購入できるようです。近くにお店がなくても熟成されたおいしいお芋スイーツが楽しめます。

おいしさはもちろん、からだにも嬉しいおいもスイーツ。ほかのメニューも食べてみたくなりました♪

「おいも日和長野しののい店」はこちらです↓

2021/11/15 08:37 2021/11/15 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集