【長野市】手作りにこだわった、お米屋さんの美味しいおにぎり♪「米屋のおにぎりぷくぷく亭」に行ってきました!

ぷくぷく亭入口

以前から、前を通るたびに気になっていたお店、「米屋のおにぎりぷくぷく亭」

軽くお腹が空いていたので、行ってみることにしました!

ぷくぷく亭前の通り

場所は善光寺を下り、「大門」の信号を長野大通り方面へ下ってくると左側にあります。

ぷくぷく亭の前の通り

長野大通り方面から向かう場合は、「長野グランドシネマズ」から歩いてすぐです。

お店の横に駐車場がありますが、数台しか停められません。心配な方は道をは挟んだ向かいに有料駐車場があるので、そちらを利用してもいいかもしれません。

ぷくぷく亭のメニュー

お店の入口にメニューと注文用紙があり、記入してレジに出すシステムです。

メニューは、たくさんの種類のおにぎりと、お惣菜、お弁当、お団子などがありました!

特におにぎりはどれにするかとても迷ってしまうほど、定番の具から期間限定のチーズおかかなどがあり、どの世代の方も楽しめそうです。

ぷくぷく亭のおにぎり

今回は、明太子・葉とうがらし・ままけは(山形県の辛い麹漬け)・ベーコンマヨを購入しました。具がおいしいのはもちろん、さすがお米屋さんです。とにかくお米が美味しかったです!

こちらのお店では、注文してから作っているとのことです。私が伺った時も、10分ほど待ちました。作りたてはもちろん、冷めてもおいしくいただけるそうです!保存料も使っていないそうなので、お子様からお年寄りまで、どなたでも美味しくいただけます。

ホームパーティーやイベント用のお惣菜やオードブルの注文もできるそうです。

ご予約はこちら→米屋のおにぎりぷくぷく亭公式HP

新作のおにぎりやお惣菜はこちらをチェック!→公式Instagram

善光寺へも歩いて行ける距離なので、参拝後に寄ってみても良さそうです。

今度はお団子やお弁当も購入してみたいと思います♪

「米屋のおにぎりぷくぷく亭」はこちらです↓

2021/10/31 08:37 2021/10/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集