【長野市】長野の地鶏をたっぷり使った、長野市内では珍しいスープカレー屋さん「soup curry WAKA」が10月26日にグランドオープンしています!

画像はイメージです。

長野市南石堂町にスープカレーの専門店「soup curry WAKA」が、2021年10月26日(火)にグランドオープンしています。

場所は西友南石堂店の裏の一方通行の道を権堂方面に進んだところ、以前こちらでもお知らせした「ミーヤベーグル」の近くにあります。

長野市でスープカレーに特化したお店は初めてではないでしょうか。

スープに使われるガラやチキンレッグは、長野の地鶏、福味鶏を贅沢に使用しているとのこと。メニューは福味鶏・海鮮・豚の角煮の三種類で、辛さやライスの量も選べるそうです。

写真を見ると、野菜もたっぷり入っていて、体にも嬉しいですね。

カレーは好きだけどちょっとカロリーが・・・という方も、スープカレーは小麦粉が少ないのでヘルシーに食べられます。

店内は落ち着いた雰囲気で、席数は多くはないようです。週末は来店される方も多いようなので、タイミングを見て伺いたいです。

現在はかなり人気のようで、ランチでスープが終了してしまうこともあるようです。早めの来店か、平日が狙い目かもしれません!事前にお店のInstagramを確認されることをおすすめします。

「soup curry WAKA」の近くのお店↓↓

【長野市】飯綱町の人気ベーグル専門店が長野駅近くにやってきました!6月15日、「ミーヤベーグル」がオープンしています!

【長野市】長野駅近く、住民待望の西友南石堂店が6月10日にオープンしています!

これから長野市はどんどん寒くなってきます。スパイスのきいたピリ辛のスープカレーで、心も体も温まりたいです♪

「soup curry WAKA」はこちらです↓

2021/11/01 08:37 2021/11/01 12:26
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集