【千曲市】長野県内でもかなり珍しい、ヨーグルトの専門店!4種類のこだわりのヨーグルトが楽しめる「バスチアンヨーグルト」へ行ってみました♪

バスチアンヨーグルトの外観

シックな緑の外装が目印の「バスチアンヨーグルト」2021年8月28日にオープンしたばかりだそうです。

千曲中央病院近く、国道18号を一本入った通り(船山通り)のアメリカンドラッグ杭瀬下店の隣にあります。

お店の隣に2台ほど停められる駐車場がありました。

とにかくオシャレな雰囲気の外装で、通り沿いでひと際目立っていました♪

バスチアンヨーグルトの店内

バスチアンヨーグルトの店内

店内には飲食スペースもあります。落ち着いた色で統一されていて、とってもオシャレです♪驚くことに、こちらの内装はお店のオーナーさん手作りなんだそうです!

外装から内装、ショーケースまでオーナーさんのこだわりが感じられます。

バスチアンヨーグルトのメニュー

メニューはヨーグルト・ドリンク・フローズンヨーグルトがありました。

メインのヨーグルトはマイルド・クラシック・ハーモニー・モダンケフィアの4種類があり、それにトッピングを選ぶというシステム。それぞれ特徴が丁寧に書かれていました。トッピングは5種類。ヨーグルト本来の味を楽しみたい場合はトッピングなしも選べます。

フローズンヨーグルトは、プレーン・ベリー・キウイ・黒糖オレンジ・アボカド・抹茶があり、それぞれシングルとダブルが選べます。

バスチアンヨーグルトのナツマツリ

せっかくなので、珍しいヨーグルトが食べてみたい!ということで、4種類の中から「モダンケフィア」を選び、たくさんの種類のナッツがたっぷり入っている「ナツマツリ」をトッピングしました!

こちらのヨーグルトは、クレモリス菌を主体としたコーカサス地方の伝統的な発酵乳で、ヨーグルトとは違った風味を楽しめるとのこと。

酸味が少なくなめらかな食感で、ヨーグルトと言われなければわからない、まるで生クリームのような味わいでした。たっぷりのナッツとはちみつが良く合います♪

ヨーグルトというより、スイーツに近いと思いました。

10月下旬には、秋のメニューも登場するとのこと♪

ちなみに店内にはトッピングコーナーもあり、はちみつやシナモンなどを置いていました。単品で購入して、自分好みのヨーグルトを見つけるのも楽しいかもしれません。

メニューなど、詳細は下記をチェックしてみてください↓↓

→バスチアンヨーグルト公式HP

→バスチアンヨーグルト公式Instagram

からだにも嬉しいこだわりのヨーグルト。フローズンヨーグルトも気になるので、今度はおしゃれな店内でいただいてみたいと思います♪

「バスチアンヨーグルト」はこちらです

2021/10/17 08:37 2021/10/17 18:08
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集