【長野市】信州の自然をみんなで共有しよう!「山フォトキャンペーン信州の山2021」がSNSで開催されています。

「海なし県」と呼ばれることの多い長野県ですが、標高の高い素晴らしい山々に囲まれていて、それらは「日本の屋根」とも呼ばれています。

長野県では貴重な財産である「信州の山」に感謝し、7月の第4日曜日を「信州 山の日」と定めています。

shinnsyuunoyama

長野県では「信州山の月間」に合わせ、2021年7月15日~8月14日の期間で『山フォトキャンペーン2021「信州の山」』を開催しています。

こちらの取り組みは今回が初とのこと。

キャンペーン内容は、SNS投稿を中心に山の写真を応募し、抽選で当選した方には県産材を使った記念品が贈呈されます!

応募方法は下記の4パターンから。

撮影場所と一言メッセージを添えて応募してください!

Twitterの林務部公式アカウントをフォロー。『#2021信州山の日』をつけて投稿。

Instagramの林務部公式アカウントをフォロー。『#2021信州山の日』をつけて投稿。

Facebookの林務部公式ページのキャンペーンの投稿に「いいね!」し、コメント欄に写真を投稿。

④「信州 山の日」専用アドレスにデータを送信。

応募についての細かい注意点やキャンペーンの詳細につきましては、信州の山ポータルサイトをご確認ください!

長野県林務部の公式Instagramを確認してみると、早速素敵な写真が応募されていました!

長野に住んでいれば、様々な山の風景に出会えると思います。天気や時間によってたくさんの素敵な写真が撮影できそうです。

私は写真撮影は初心者ですが、投稿された写真を楽しみながら、このキャンペーンを機に様々な写真を撮って応募してみたいと思います♪

2021/08/01 08:37 2021/08/01 08:37
saok2
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集