【小布施町】観光客にも地元住民にも愛される「道の駅オアシス小布施」でひとやすみ♪

道の駅って、その土地の美味しいものや文化がぎっしり詰まっていて、つい立ち寄りたくなる方も多いのではないでしょうか。

暑い日が続く中、冷たくておいしいものが食べたい!でも遠出する時間もない!

ということで、車で気軽に行けて美味しいものがあるところ、「道の駅オアシス小布施」に行ってきました!

こちらは高速道路のサービスエリアからも来れるようになっていて、休日には観光客や地元客で賑わいます♪

敷地も広大で、自然もいっぱい!遠出で疲れたドライバーの体も癒してくれます♪

obuse soft

今回はこちらの「ソフト栗いむ」がどうしても食べたくて来てしまいました!

名前の通り、栗の風味が存分に味わえる、ここでしか食べられないソフトクリームです。

小布施といえば、フルーツやワインなどたくさんの名産品がありますが、定番なのが「栗」。主にスイーツとして不動の人気を誇ります!

今回いただいたソフトクリームはふわっと栗の香りがして、ほどよい甘さがクセになります♪他にも小布施町にある老舗「オブセ牛乳」のソフトクリームも堪能できます。

迷ったらミックスにしてどちらも楽しむのもいいですね♪

oasisobuse

oasisobuse syokudou

長野県北信地域の名産品をはじめ、本格的なお蕎麦や軽食も楽しめます。

地元でもなかなか手に入らない商品も数多くあるので、地元住民からも愛されています。

広い食堂では、お蕎麦屋定食の他、その時期に旬の食材を使った限定メニューも楽しめます。

公式HP公式Twitterで随時発信されていますので、チェックしてみてください♪

obusegyuunyuu

ソフトクリームだけでは満足できず、今回は定番のオブセ牛乳と、オブセ牛乳を使った牛乳プリンをテイクアウトしました!

とにかく牛乳が濃厚!プリンはここでしか購入できないそうなので、訪れた際はチェックしておきたいですね。

暑い夏に自然いっぱいのオアシス小布施で友人やご家族みんなでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか♪

「道の駅オアシス小布施」はこちらです↓

(高速道路からご利用の方は、公式HPをご確認ください)

2021/07/31 08:37 2021/07/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集