【長野市】地元でひそかな人気店!体にやさしいベーグルとこだわりの雑貨屋さん、「Still Bagel」へ行ってみました♪

2020年5月にオープンしてから、密かに人気のベーグルと雑貨のお店、「Still Bagel(スティルベーグル」に行ってみました!

stillbagel

stillbagelkanban

しなの鉄道篠ノ井駅から徒歩5分ほどの、静かな住宅街の中にあるお店。

小さなおしゃれな建物で、「Still」看板が目印です。

stillbagel

こちらのベーグルは長野県産の小麦と麹から起こす酒種酵母、体に優しいきび砂糖と塩を使って、長時間低温発酵で焼いているそうです。

ベーグルは茹でてから焼成したパンの一種で、牛乳や卵やバターを使わないのが特徴です。独特の固めの食感と小麦の香りを楽しめて、最近では専門店も増えてきているように感じます。私もこの固めのもちもち食感が大好きです!

ちょうど正午頃にお邪魔しましたが、既に売り切れているメニューが多かったです。

steillbagel zakka

stillbagel zakka

おしゃれな雑貨も多く販売されていました。

こちらのお店は、元々は雑貨屋さんとして長く営業されていたとのこと。

注文したベーグルが焼きあがるまで、ゆっくり見させていただきました!

stillbagel

今回はこちらの4つを持ち帰りで♪(店内飲食スペースはありません。)

全粒粉くるみ、ダブルチョコ、メープルクリームチーズ・レモンクリームチーズを選びました。どれも具がぎっしり。小麦の香りがしっかりしていて、本当に美味しい!

食べ応えがあるので、一個で大満足でした♪

食べきれない分は冷凍保存し、翌日に解凍後トースターで軽く焼いて、ゆっくりといただきました。保存ができるのでたくさん買っても安心です。

予約のお客様優先とのことなので、確実に購入したい方は事前の予約がおすすめです。

Still Bagel公式HPより予約ができます。仕込みの関係上、3日前までに予約が必要です。

公式Instagramでは、限定メニューやその日の販売個数なども随時案内しています♪

その時期の旬な果物を使ったメニューも紹介されているので、行く前にチェックしてみると楽しみが増えそうですね!

ベーグルは牛乳やバターを使用していないので、個人差はありますが、比較的罪悪感なくいただけると思います。ダイエット中だけどパンが大好き!どうしてもパンが食べたい!という方におすすめかもしれません!

Still Bagel(スティルベーグル)はこちらです↓

2021/07/30 08:37 2021/07/30 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集