【長野市】お子様連れでも気軽に食事が楽しめる。ボリューム満点で美味しいパスタが盛りだくさん! 「洋麺亭 長野川中島店」に行ってきました。

美味しいパスタをお腹いっぱい食べたい! という方におすすめのお店「洋麺亭」。

群馬県発祥のお店で、同じく群馬県に店舗が多いのですが、長野市内でも若里店と川中島店の2店舗を展開しています。

群馬県の高崎市は「パスタの街」とも呼ばれており、パスタの消費量が日本一と言われています。そんな群馬のパスタが長野市内でも味わえるのは嬉しいですね。

今回は夜ご飯を食べに、「洋麺亭 長野川中島店」にお邪魔しました。

洋麺亭川中島店

洋麺亭川中島店

お店があるのは、長野市川中島御厨、県道77号線沿いです。目の前にはドン・キホーテ川中島店があります。近くには飲食チェーン店が多いので、車通りも多い場所です。

洋麺亭川中島店

洋麺亭川中島店

黄色い大きな看板が目印です。

お店の外観もちょっとレトロな雰囲気があっていいですね。はじめてでも入りやすい印象です。

洋麺亭川中島店

店内はとても広く、席数も多かったです。小上がりの席とテーブル席があります。とても開放感があって明るい雰囲気です。

お子様用のお皿やスプーンなどは、一箇所にまとめて置かれ、自由に取っていくスタイルでした。店員さんを呼んで子供用の食器を持ってきてもらうのは、申し訳なくて逆にストレスになる場合もあると思うので、必要な分を持って行くことができるのはありがたいです。

洋麺亭川中島店

洋麺亭川中島店

洋麺亭川中島店

メニューは定番のパスタを中心に種類が豊富でした。和風やトマトソース、クリームソースなど、自分好みの料理を選べるのが嬉しいです。

お子様メニューや一品料理も豊富でした。セットメニューもお得です。

洋麺亭川中島店

洋麺亭川中島店

洋麺亭川中島店

今回は、和風たらこと茄子、茄子のボロネーズを注文しました。セットでミニハンバーグ丼とサラダもつけたので本当にボリューム満点です(笑)

やや細めのパスタは良い意味で素朴な感じで、ソースや具材と良く絡むので美味しくいただけます。

セットで注文したミニハンバーグ丼は、小ぶりながらどんぶりなのでしっかり量もあり、ハンバーグが美味しいのはもちろん、デミグラスソースが絶品でした。

お腹を空かせて行ったのでしっかり完食、大満足の夜ご飯となりました。

早い時間に行ったので初めは空いていましたが、帰るころにはお客さんがたくさんいました。定期的に食べに来たくなるお店だと思います。

「洋麺亭 長野川中島店」はこちら↓

2024/10/20 08:37 2024/10/20 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ