【長野市】最近開店した(開店予定)お店、まとめてみました。

先日、号外NET最近閉店したお店をまとめてご案内しました。

【長野市】最近閉店した(予定も含む)お店、まとめてみました。

今回は、最近開店したお店をピックアップしてまとめました。

言うまでもなく、新しいお店の情報は気になりますよね。

これから忘年会や新年会シーズンとなりますので、お店探しの参考になれば幸いです。

 

■松屋・松のや長野篠ノ井店(併設)

松屋松のや長野篠ノ井店

2024年8月撮影

「松屋・松のや長野篠ノ井店」が、2024年7月31日にオープンしました。長野市の南側にお住まいの方にとっては待望のオープンとなりました。

建物自体新しい店舗なので、清潔感もあり、とても居心地の良いお店でした。現在たくさんのお客さんで賑わっています。

■ウェンディーズファーストキッチン長野駅前店(仮称)

2024年8月撮影

ちょっと気が早いのですが、とても楽しみな開店情報です。

「ウェンディーズファーストキッチン長野駅前店(仮称)」が、2025年に開業予定です。具体的な時期はまだわかりませんが、開店すれば長野県初上陸とのこと。

話題になること間違いなしですね。長野駅から徒歩圏内なので、たくさんのお客さんで賑わいそうです。

酒場WOODS

酒場WOODS

2024年8月撮影(開店前)

酒場WOODSという居酒屋さんが、9月6日にオープンしました。開店前の写真で大変申し訳ないのですが、お店の前を通ると、すてきなお店となってオープンしていました。

こちらも長野駅のすぐ近くなので、電車やバスの待ち時間にサクッと飲むことができて便利ですね。

ワークマンプラス須坂店

ワークマンプラス須坂店

2024年8月撮影

現在営業中のワークマン須坂店は10月27日で営業を終了し、11月7日に新店舗「ワークマンプラス須坂店」としてリニューアルオープンするそうです。

周辺ではとても大きなイオンが建設中です。これからたくさんの人が集まる場所になるので、利用しやすくなりますね。

とんかつ秋山

とんかつ秋山

2024年8月撮影

とんかつ秋山というお店が8月22日にオープンしました。

お店の近くには、オフィス街があり、善光寺への観光客もよく通ると思うので、色んな人が訪れやすい立地です。ちょっと歩けば、有料の駐車場もあるので安心です。

オープンから現在もとても人気のお店となっています。お店のInstagramでは、号外NETについても触れていただき、こちらこそありがとうございます!

HALF/cafe(ハーフカフェ)

HALF/cafe(ハーフカフェ)

2024年8月撮影

8月2日、トイーゴに「HALF/cafe(ハーフカフェ)」というとてもおしゃれなお店がオープンしました。以前かんてんぱぱがあった場所です。

SNSやラジオなどでも紹介されているお店で、話題となっています。

こちらのお店は小布施町で人気のカフェ「cafe & marche ichinii․․․」の姉妹店とのこと。

「誰かの時間の半分を少しだけ豊かに」をコンセプトに、通勤通学やお出かけの際のちょっとした休憩時間に、遅めのブランチに・・・様々なシーンで気軽に立ち寄れるお店だそうです。

Canopus cafe

Canopus cafe

2024年8月撮影

長野駅東口から徒歩圏内に、「Canopus café」がオープンしています。オープン日は8月20日でした。

大きな窓と緑いっぱいの広々とした店内で、ゆっくりとした時間を過ごせるようです。もちろんお料理もとても美味しそう☆

すてきな空間で、自分だけの時間を過ごしたいですね。

バーガーキング稲葉バイパス店(仮称)※開店予定

2024年9月撮影

まだまだ気が早い情報ですが、「バーガーキング稲葉バイパス店(仮称)」がオープンするようです。まだ詳細はわかりませんが、求人情報では2024年12月下旬を予定しているようです。

10月時点で長野市にバーガーキングの店舗はないので、オープンの時期が正式発表となれば話題となりそうですね。とても楽しみです。

GOOD HOMIES PIZZA

GOOD HOMIES PIZZA

2024年9月撮影

長野駅から徒歩で行ける場所に、「GOOD HOMIES PIZZA」というお店がオープンしています。Instagramを見ると、9月14日にプレオープンとなったようです。ピザの専門店とのことで、長野市内でも珍しいタイプのお店だと思います。

ワンカットから購入可能というのも嬉しいです。といっても、写真を見るかぎりとても大きいですが(笑)ちょっと海外っぽさのある雰囲気も素敵です。

カラオケまねきねこ長野駅前2号店

カラオケまねきねこ長野駅前2号店

名前の通り、長野駅前の2号店となる「カラオケまねきねこ長野駅前2号店」がオープン予定です。求人情報では、11月1日オープンとありました。

おれから飲み会が増える時期になるので、利用する方は多くなりそうですね。

一人カラオケも当たり前の時代なので、カラオケ屋さんが増えるのはとても嬉しいことですね。

ローソン長野大豆島西店

ローソン長野大豆島西店

2024年10月撮影

ローソン長野大豆島西店が10月3日にオープンしています。

大豆島のローソンと言えば、すぐ近くで長く営業していましたが、少し前に閉店していました。コンビニはいくつかあるものの、ローソン好きさんにとっては少し寂しかったと思うので、嬉しいオープンですね。

周辺に何もない・・・と思いがちですが、住宅街や長野市街地に向かう際に使う道沿いなので、お出かけや通勤などの際に通る方にとってはとても便利になると思います。

ベビーフェイスプラネッツ長野南店(開店予定)

ベビーフェイスプラネッツ長野南

2024年10月撮影

ベビーフェイスプラネッツ長野南

2024年10月撮影

「ベビーフェイスプラネッツ長野南店」が、2024年11月上旬にオープンする予定です。

ベビーフェイスプラネッツは、長野市内では「ベイビーフェイスプラネッツ長野北店」が営業しています。ちなみに長野県内で見てもこの1店舗のみです。

長野県にとっても長野市にとっても待望の2店舗目となることもあり、注目されそうです。

 

いかがでしたか?

行ってみたいお店、既に行ったよというお店、気になるお店はありましたか?まだまだ新しい店舗の情報があると思いますので、情報提供のご協力、よろしくお願いします。

新しいお店は新しいお料理やサービスとの出会いでもありますね。もしかしたらお気に入りのお店に出会えるかもしれません♪

ご紹介したお店はこちら↓

松屋・松のや長野篠ノ井店

ウェンディーズファストキッチン(仮)

酒場WOODS

ワークマンプラス須坂店

とんかつ秋山

HALF/Cafe

Canopus café

バーガーキング稲葉バイパス店(開店予定)

GOOD HOMIES PIZZA

カラオケまねきねこ長野駅前2号店

ローソン長野大豆島西店

ベビーフェイスプラネッツ長野南店(11月上旬オープン予定)

2024/10/14 08:37 2024/10/14 10:56
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ