【長野市】長野市内で安定の人気を誇るラーメン店「うまいもん工房けん軒」。久々に行ってきました!

号外NETでは度々ラーメン店をご案内していますが、本当に長野市内にはラーメン屋さんがたくさんあります。それぞれのお店によって味やこだわりが異なるので、食べる側としては楽しみですよね。

今回は長野市内でも老舗といってもよさそうなラーメン屋さん「うまいもん工房けん軒」にお昼ご飯を食べに行ってきました。久しぶりの訪問です☆

うまいもん工房けん軒

うまいもん工房けん軒

お店があるのは、長野市川中島町御厨、県道77号線(長野上田線)沿い、長野南バイパスと交わる「稲里西」という大きな交差点の近くです。

同じ敷地内には小木曽製粉所があり、隣にはDCM川中島店(旧ケーヨーデイツー川中島店)があります。

うまいもん工房けん軒

うまいもん工房けん軒

県道からよく見える位置にある大きな看板が目印です。通りすぎないように注意しましょう。お店の敷地内に共同の駐車場があるので安心です。

うまいもん工房けん軒

うまいもん工房けん軒

2024年8月1日から営業時間が変更になり、夜営業は深夜3時までとのこと。なかなか遅くまで営業しているラーメン屋さんは少ないと思います。様々な生活サイクルの方が居ると思うのでありがたいですね。

平日限定のランチサービスもありました。入る前にしっかりチェックですね。

うまいもん工房けん軒

うまいもん工房けん軒

豚骨系、あっさり醤油系の二枚看板です。他にも味噌系やつけ麺もありました。麺よりご飯! という方には、定食メニューもおすすめです。

おつまみメニューとアルコールのメニューも充実しているので、車の運転がなければちょっと晩酌を楽しんで〆のラーメンまでいただける、夢のような時間も過ごせます。

うまいもん工房けん軒

うまいもん工房けん軒

今回はシンプルにとんこつらーめんにしました。

濃厚だけどそこまで臭みのないスープなので、こってりが苦手という方にもおすすめしたいです。見た目はシンプルですが、味はしっかり奥深いです。

まっすぐストレートの細麺もスープに良く合います。ランチサービスの中には替え玉もあるので、しっかり食べたいときは嬉しいですね。

注文から提供までもかなり早かったので、ササっとお昼を済ませたいときにも助かります。(お店の混雑具合によって異なります)

うまいもん工房けん軒は、かなり長い間、現在の場所で営業しています。特にお昼の時間帯はたくさんのお客さんが来ているので、安定の美味しさと安定の人気を誇るお店だと思います。安定って、大変なことですよね。

これからも応援していきたいお店です!

「うまいもん工房けん軒」はこちら↓

2024/09/13 08:37 2024/09/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ