【長野市】衝撃的なニュースが飛び込んできました。「ながの東急ライフ」が、2025年3月末をもって営業終了となります。
衝撃的なニュースが飛び込んできました。
長野市北部のランドマーク的な存在である「ながの東急ライフ」が、2025年3月31日をもって営業を終了するそうです。本日、公式HPで発表されました。
ながの東急ライフは、しなの鉄道北しなの線の北長野駅と、長野電鉄の信濃吉田駅のちょうど間にあるショッピングセンターです。
二つの駅の利用客が気軽に立ち寄れる便利な立地や、住宅街や高校等にも近いので、賑わっている印象でした。
ただ、歴史のあるお店ということもあり、建物の老朽化は気になる部分ではありました。
建物も大きく、建物内に駐車場もあるので、遠方からでも利用しやすい場所でした。現在は食料品や衣料品のお店をはじめ、ドラッグストアや飲食店、スポーツジムも営業しています。
親会社であるながの東急百貨店のHPを見ると、これまで営業形態や統合などがあったようですが、かなり長い年月営業していたことがわかります。
周辺の住民にとっては、昔から当たり前にある場所だったと思うので、今回の営業終了は衝撃だと思います。
今後は親会社であるながの東急百貨店に営業資源を集中させるとのこと。寂しく残念ではありますが、今後も変わらず応援していきたいですね。
跡地についての情報はまだわかりませんが、二つの駅も近く場所も良いので、地域が元気になるような施設になることを祈りたいです。
「ながの東急ライフ」はこちら↓