【長野市】国道18号線沿いにある「酒のスーパータカぎ小島田店」が、8月31日をもって閉店していました。

酒のスーパータカぎといえば、北信地域だけでも14店舗も展開している、長野県を代表するお酒屋さんですね。長野市内でもどの地域にも必ず店舗があるという印象で、お酒好きの強い味方です。

今回、「酒のスーパータカぎ小島田店」が閉店していると情報提供をいただきました。

小島田というと・・・国道沿いの大きな店舗かな? 早速確認しに出かけました。

酒のスーパータカぎ小島田店

酒のスーパータカぎ小島田店

酒のスーパータカぎ小島田店があるのは、長野市小島田町、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿いです。

お隣には車屋さんがあり、「古戦場入口」という交差点を南に進んですぐの場所です。

酒のスーパータカぎ小島田店

酒のスーパータカぎ小島田店

遠目から見ると看板もあるし営業している? と思いましたが、近くに行くと建物は覆われ、荷物が運び出されていました。

国道からよく見える位置に閉店のお知らせが出ていました。いただいた情報通り、2024年8月31日をもって閉店したそうです。

以前、同じ敷地内に居酒屋でおなじみの魚民があったのですが、少し前に閉店しました。酒のスーパータカぎ小島田店もかなり前からあったような気がして公式HPを確認すると、なんと30年間も営業していたことがわかりました。

当たり前のように長い間営業していたお店が、影ながら幕を閉じたという印象です。

かなり広大な敷地なので、この後どうなるのかも気になるところです。

長い間、営業お疲れ様でした!

※情報提供いただきました豆様、ありがとうございました!

「酒のスーパータカぎ小島田店」(2024年8月31日閉店)はこちら↓

2024/09/12 08:37 2024/09/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ