【長野市】ショック。長野県のチャンカレがゼロに・・・。「チャンピオンカレー長野東和田店」が、9月末をもって閉店。

2023年3月、長野市東和田に、長野県初進出となる待望のチャンピオンカレーの店舗「チャンピオンカレー長野東和田店」がオープンしました。チャンカレ好きにとっては待望のオープンとなり、話題になりました。

開店の際は号外NETでもお知らせしていました。

【長野市】長野県初進出! チャンピオンカレー東和田店が間もなくオープン!

まだまだ人気は継続中だと思っていましたが、読者の方から情報提供をいただきました。オープンから約1年半。チャンピオンカレー長野東和田店は、2024年9月30日をもって閉店するそうです。公式HPにお知らせも出ていました。

チャンピオンカレー長野東和田

2024年4月撮影

チャンピオンカレー長野東和田

2024年4月撮影

チャンピオンカレー長野東和田

2023年5月撮影

お店があるのは、長野市東和田、あおぞら市場の一角です。平林街道からあおぞら市場に入り、シューマートなどがある左手奥の建物の中にお店があります。お蕎麦屋さんやラーメン屋さんと並んで一番奥です。

黄色と赤の外観がとても目立っています。

チャンピオンカレー長野東和田

2023年5月撮影

店内はカウンター席とテーブル席があるので、お一人様からグループまで気軽に利用できます。注文は食券方式でした。

チャンピオンカレー長野東和田

2023年5月撮影

私がお邪魔したときは、期間限定メニューをいただきました。金沢カレーおなじみのドロッと濃いカレーは、どんどんご飯が進んでやみつきになりました。長野市でチャンカレが食べられるなんて素敵! と思っていたのですが・・・本当に残念です。

閉店日近くは、在庫状況により品切れの商品が発生する場合があるとのこと。閉店当日はカレーがなくなり次第営業終了となるそうなので、早めに行くことをおすすめします。

長野県からチャンピオンカレーがなくなってしまうのは本当に残念で寂しく感じますが、またどこかで復活することを期待したいと思います。

約1年半、美味しい金沢カレーをありがとうございました!!

※aki様、情報提供いただきありがとうございました!

「チャンピオンカレー長野東和田店」はこちら↓

2024/09/03 08:37 2024/09/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ