【長野市】長野市で町中華といえばここは外せない。「永楽バイパス店」に行ってきました。

少し前から、メディアでも度々取り上げられるようになってきた飲食店のジャンル、「町中華」。昔から変わらぬ味で気軽に行ける雰囲気も良く、最近では女性が一人で利用する機会も増えていると聞きます。香ばしい香りと、中華鍋をふる音がたまらないですよね(笑)

長野市内にもまち中華のお店はたくさんありますが、町中華といえば外せないお店があります。「永楽」です、長野市内に2店舗展開している人気店です。

今回は「永楽バイパス店」に行ってきました。

永楽バイパス店

永楽バイパス店

 

永楽バイパス店

お店があるのは、長野市篠ノ井会、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿いから少し奥に入った場所です。国道からも看板が見えるのでわかりやすいです。

隣には敷地が大きな車屋さん「ガリバー長野店」があります。目印に向かうといいかもしれません。

昔ながらの赤い看板と赤い暖簾が目印です。敷地内に広い駐車場もあります。

少し前、何度かお昼ご飯を食べにお店に行ったのですが、期間を設けずお休みされていたので気になっていました。お盆明けにまだ休みかな? とお店を見ると営業されていたので早速お邪魔しました。

永楽バイパス店

永楽バイパス店

店内も昔ながらの町中華のイメージです。カウンター席とテーブル席、奥にはお座敷の席もあります。開店直後の時間だったので空いていましたが、お昼時は混み合います。

メニュー表はなく、店内に掲示されているメニューを見て選びます。麺類の種類が多く、定食屋一品料理も豊富です。どれも美味しそう・・・

永楽バイパス店

永楽バイパス店

永楽バイパス店

今回は、麺類から「ニラそば」を注文しました。注文してすぐに席にラーメンが運ばれてきました。他のお客さんより早く提供されたので、時間のかからないメニューなのかもしれません。

あっさりとした醤油ベースのスープに、ピリ辛のラー油、しっかり味のついたひき肉とそれを囲むようにどっさりとニラが乗っています。

ラー油はそこまで辛くないので、辛いのが苦手でも大丈夫だと思います。シンプルなメニューですが、それぞれの味がしっかり美味しいので、どんどん箸が進みました。細麺なのでニラが良く絡んで食べやすかったです。

いつまで続くかわからない暑さにやられてしまいそうですが、美味しい町中華でスタミナ満点! 元気に乗り切りたいですね。

「永楽バイパス店」はこちら↓

2024/08/23 08:37 2024/08/23 15:47
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ