【長野市】ピリ辛の味噌と、美味しい美味しいチャーシューが人気のお店「ちゃーしゅうや武蔵篠ノ井店」に行ってきました!

毎日暑いですが、冷房の効いた部屋にずっといると、逆に体が冷えてしまうこともありますね。そんなときは温かいものや辛いものを食べて体の中から温めるのも良さそうです。

久しぶりにピリ辛メニューが食べたくなり、いろいろ探していると、ピッタリなメニュー&お店が思いつきました。

ちゃーしゅうや武蔵篠ノ井店」です。こちらのお店の看板メニューのラーメンが、ピリ辛で美味しいのです。早速行ってきました。

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

お店があるのは、長野市篠ノ井東福寺、国道18号線沿いです。すぐ近くには川中島おいしい広場があります。片側2車線の大きな通り沿いなので、豊野方面から行く場合はUターンが必要です。

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

赤い看板が目印です。敷地内には駐車場があります。隣のおいしい広場に停めないように気をつけましょう。

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

店内はとても広く開放感がありました。お昼過ぎに行きましたが、まだまだたくさんのお客さんで賑わっていました。カウンター席とテーブル席、奥には小上がりの席もありました。

半年ぶりくらいにお店にお邪魔しましたが、定番メニューのほか、期間限定メニューなどもあり、メニュー数が増えたように感じました。

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

ちゃーしゅう屋武蔵篠ノ井

迷わずお目当てのからし味噌らーめんを注文しました。あっさりと濃厚の間をとったちょうど良い味加減の味噌スープに、赤いからしが良く合います。まずはそのまま、ちょっとずつからし味噌をスープに溶かしていただくのがおすすめです。

程よい辛さなので、どんどん箸が進みます。中太麺もスープに良く絡んで美味しかったです!

暑い時期に熱々のラーメン。汗は出ますが何だかスッキリします。辛いラーメンや味噌ラーメン好きにはピッタリな一杯だと思いました。

「ちゃーしゅうや武蔵篠ノ井店」

 

2024/08/05 08:37 2024/08/05 12:36
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集