【長野市】長野市は連日の猛暑日。夏休みは、大人も子供も「ラウンドワンスタジアム長野店」で思い切り遊ぼう! 

長野市は連日30度を超える暑さですね・・・。熱中症対策をしていても、やはり外に出ると立っているだけで汗が出てくる暑さです。

せっかくの夏休みなのに、なかなか外出ができないという方も多いと思います。特にお子様のいるご家族は、外で遊びたいのに暑すぎて遊べないというもどかしい日々を送っている方も多いと思います。

長野市内には室内で遊べる広々とした施設があまりないイメージですが、人気の遊びスポット、ありますね!「ラウンドワンスタジアム長野店」です。

長野市だけでなく、長野県内唯一の店舗ということもあり、特に週末などはとても賑わっている印象です。

今回はスポーツ&レジャービュッフェ「スポッチャ」を中心に簡単にご紹介したいと思います。スポッチャは遊びたい時間を自由に選択し、時間内なら施設内で遊び放題です。フリータイムを選択すれば、一日中遊び続けることもできます。時間は3パターンから選べるので、自分に合った遊び方ができるので嬉しいですね。

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店は、長野市東和田、国道117号線沿いにあります。大きな建物なので存在感抜群です。東和田周辺のランドマーク的な存在になっていますね。

駐車場も広く、暑い日には助かる屋根付きの立体駐車場もあります。

また、長野駅東口からは無料シャトルバスも運行しています。夏休みの期間は増便しているので、より利用しやすくなっています。

ラウンドワンスタジアム長野店

スポッチャ入り口の機械でチェックイン、料金も先に支払います。わからない場合はお店の方が親切に教えてくれるので安心でした。

思い切り遊ぶには、まずは荷物を何とかしたい。ということで、ロッカーを探すと、施設内のいくつかの場所にしっかりロッカーが設置されていました。大きさも十分で、初めに100円必要ですが、荷物を出す時に戻ってくるので実質無料です。

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店

まず目に入ったのは、丸くて広いスペースです。施設のど真ん中にドーンとあります。こちらでは、ローラースケートやゴーカートなどが楽しめます。

奥にはカラオケのスペースがありました。利用時間が決まっているので、お部屋がいっぱいでも他のアイテムで遊んでいる間に入れる可能性があります。マイク用の消毒スプレーも完備されていたので、安心して利用できますね。

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店

アミューズメントエリアも充実していました。様々な種類のゲームが遊び放題です。小さなお子様から大人まで楽しめるゲームが盛りだくさん。飽きずに楽しむことができます。

奥にはダーツができるコーナーもありました。こちらも時間制限があるので、いつまで待ってもできないということはなさそうです。

お子様に大人気のエアポリンもありました。お休みしている日もあるようですが、からだをたくさん動かせるので、大人も子供も楽しめます。

このほかにも、ロデオやミニボウリング、卓球や室内ゴルフなど、からだを動かして遊べるアイテムが盛りだくさんです。やったことのないアイテムに挑戦するチャンスです。

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店

小さなお子様が安心して遊べるキッズコーナーもありました。このスペースは、オープンから20時まで、小学校3年生以下のお子様が利用できます。

たくさんの風船に囲まれて遊べるキュービック・キュービックや、ふわふわのボールを様々な風のマシンで飛ばして遊ぶドリームボンバーなどが人気のようです。日常では遊ぶことのないマシンで遊べるので、子供たちは大はしゃぎ。見ているこちらも笑顔になりました。

ラウンドワンスタジアム長野店

屋外エリアにも楽しいアイテムがたくさん。テニスやフットサルができるスペースがあるほか、バッティングやキャッチボールも楽しめます。

今の時期はどうしても暑いと思いますが、ミストシャワーがあったりと対策されていました。水分補給をして、短時間でしっかり遊ぶと安心だと思います。

ラウンドワンスタジアム長野店

ラウンドワンスタジアム長野店は、ギガクレーンゲームスタジアムとして、クレーンゲームも充実しています。とにかく台数が多く、景品のジャンルも様々なので、家族みんなが楽しめます。スポッチャで存分に遊んだ帰りに、クレーンゲームでアイテムをゲットして帰りましょう!

ラウンドワンスタジアム長野店は、スポッチャ以外にもボウリングやカラオケ、ダーツなど、楽しめる場所がたくさんあります。家族と一緒に、友人と一緒に、一人カラオケやダーツの特訓の場として利用するなど、利用のシーンは様々です。

暑すぎる夏も、ラウンドワンスタジアム長野店でしっかり楽しみましょう♪

●営業時間や利用料金等、施設に関する詳細は、公式HPをご確認ください。

「ラウンドワンスタジアム長野店」

2024/08/03 08:37 2024/08/06 19:43
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ