【長野市】篠ノ井の街中に、隠れた名店発見! 「農家食堂ゴトーファーム」へ行ってきました。

以前、知人より「難易度高めだけどぜひ行ってみて!」とおすすめされていたお店がありました。なかなか行けなかったのですが、ちょうどお店の近くに用事があったので、思い切ってお昼ご飯を食べにお邪魔しました!

「農家食堂ゴトーファーム」というお店です。

農家食堂ゴトーファーム

農家食堂ゴトーファーム

お店があるのは、長野市篠ノ井布施高田、JR篠ノ井駅から歩いて5分ほどの場所です。目の前にはJAグリーン長野が、お隣には居酒屋さんがあります。

農家食堂ゴトーファーム

農家食堂ゴトーファーム

農家食堂ゴトーファーム

看板等がないので、初見では少しわかりにくいかもしれません・・・。お店の入口に「営業中」の大きな看板があるので、目印にしてくださいね。

隣に駐車スペースもありました。

農家食堂ゴトーファーム

農家食堂ゴトーファーム

店内は広く開放感があり、どこか懐かしさも感じる雰囲気です。入店しましたが・・・営業中なのにお店の方が見当たりません(笑)難易度高めと言われた理由は、店員さんがいないということなんですね。

農家食堂ゴトーファーム

 

農家食堂ゴトーファーム

お店の奥に券売機があり、ここで注文をします。券売機はシンプルなので初めてでもストレスなく注文ができました。メニュー表記が写真付きなので安心して選べます。

キャッシュレス決済には未対応なので気を付けましょう。

券売機で食券を購入すると、自動的に厨房にオーダーが飛ぶシステムなので、食券をもって好きな席で待ちます。

農家食堂ゴトーファーム

お冷ややお茶はセルフ方式でした。お子様用の食器もあったので安心ですね。

農家食堂ゴトーファーム

テレビを見ながら待っていると、お店の方が料理をもって入ってきました。注文した商品名か食券にある番号で呼ばれるので手を挙げて知らせます。店外に厨房があるようです。

今回は無性に食べたくなったカツカレーを注文しました。

カツは揚げたてでサクサク、ご飯もとても美味しくて、ボリュームも満点です。カレーはやや辛め濃厚です。とても美味しかったです。辛みがあるのでお子様には少し大人の味かもしれません。

他にはお蕎麦屋ラーメンなどもありました。メニューが豊富でありがたいです。

ちょっと珍しいシステムのお店ではありますが、味は間違いなく美味しいのでおすすめです。価格もリーズナブルです。

篠ノ井の隠れた名店だと思いました! また他のメニューも食べたいので、近々行こうと思います!

「農家食堂ゴトーファーム」はこちら↓

2024/08/01 08:37 2024/08/01 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集