【長野市】オシャレな店内で、ゆっくり美味しいお蕎麦を堪能♪ 「SOBA×CAFE EN」でお昼ご飯をいただきました。

朝から30度近くまで気温が上がった日、どうしても外で活動しなければならないことがあり、ぐったり・・・。何か冷たいものが食べたいと思っていたところ、近くにピッタリなお店がありました。

SOBA×CAFE EN」です。以前一度お邪魔したことのあったのですが、お店の雰囲気が素敵で、お蕎麦が本当に美味しかったのをよく覚えていました。迷わずお店に向かいました!

SOBA×CAFE EN

 

SOBA×CAFE EN

お店があるのは、長野市篠ノ井御幣川、JR篠ノ井駅から歩いて10分ほどの住宅街の中にあります。近くには西友篠ノ井店やしののい公園があります。

大通りから少し離れているので、比較的静かな場所です。

SOBA×CAFE EN

SOBA×CAFE EN

お店の目の前に、駐車場があります。台数に限りがあるので、複数人で利用される場合は乗り合いで行くことをおすすめします。

お店の外観は、店名通りおしゃれなカフェです。緑色の外観が目印です。

SOBA×CAFE EN

SOBA×CAFE EN

入り口にはメニュー表が出ていました。すぐ横にはテラス席もありました。今の時期は暑すぎますが、秋頃にはお外でランチも楽しそうですね。

SOBA×CAFE EN

店内はシンプルでとても落ちついた空間でした。カウンター席、テーブル席、ちょっとした小上がりの席もありました。とても落ち着いた雰囲気です。

SOBA×CAFE EN

メニューは、冷たい蕎麦と温かい蕎麦があり、基本のもりそばから、カレーもりやスタミナぶっかけ蕎麦など、オリジナルメニューもありました。

他にも一品メニューやドリンクメニューも充実していました。

今回は汗をかいたので冷たいお蕎麦一択(笑)くるみ蕎麦を注文しました。

SOBA×CAFE EN

SOBA×CAFE EN

SOBA×CAFE EN

お団子のようになったくるみの塊を、つゆで溶いていただきます。初めはつゆのみで、あとから少しづつくるみを溶いて濃くして楽しみました。

くるみはザクザク食感で、噛むたびにくるみの香が広がりつゆとよく合います。蕎麦は喉越しが良く食べやすい硬さと風味でした。

店内にはお一人様からグループまで、様々な年代の方がいて、皆さん美味しそうに食事を楽しんでいました。おしゃれな空間ですが、気軽に入りやすいお店だと思います。

涼しい店内でいただく美味しいお蕎麦は最高でした! ごちそうさまでした。

「SOBA×CAFE EN」はこちら↓

 

2024/07/31 08:37 2024/07/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ