【長野市】色んな種類の味噌ラーメンが楽しめる、人気のラーメン店「蔵出し味噌 麺屋竹田篠ノ井店」へ行ってきました。

長野といえば、信州味噌をはじめ、味噌は外せない調味料となっていますが、味噌ラーメンの専門店や、味噌ラーメンが看板メニューというお店も多くありますね。お店によって様々な味が楽しめるので、嬉しいです。

長野市に2店舗を展開している「蔵出し味噌 麺屋竹田」は、味噌ラーメンの専門店として長い間人気のお店です。いつ行ってもだいたい混んでいます。

今回は「麺屋竹田篠ノ井店」へ行ってきました。

麺屋竹田篠ノ井

麺屋竹田篠ノ井

お店があるのは、長野市里島、県道77号線と国道18号線(篠ノ井バイパス)を結ぶ、県道86号線沿いです。

すぐ近くには、北信運転免許センターがあります。目の前にはセブンイレブンもあります。

麺屋竹田篠ノ井

麺屋竹田篠ノ井

大きな看板が出ているのでわかりやすいと思います。敷地内には広めの駐車場もあるので安心です。

平日のお昼すぎに行きましたが、並ぶまではいかないものの、結構混んでいました。店内は広々としていて、カウンター席、テーブル席、小上がりの席があるので、一人でも複数人でも利用しやすいと思います。

麺屋竹田篠ノ井

麺屋竹田篠ノ井

麺屋竹田篠ノ井

 

メニューは味噌ラーメンがメインなので当たり前ですが醤油ラーメンや豚骨ラーメンはありません(笑)濃口の北海道味噌、やや濃口の信州味噌、甘口の江戸前味噌の3種類から選びます。個人的に何度かこちらのお店は利用していて、3種類全て食べたことがありますが、同じ味噌でもこんなに違うんだと驚きました。

セットメニューも充実していて、キッズメニューもあるので嬉しいですね。

麺屋竹田篠ノ井

今回は、ちょっと気分を変えて江戸前味噌のつけ麵を注文しました。スープは江戸前味噌なので甘めですが、濃厚なのにスッキリとした感じもあり、とても美味しかったです。トッピングの大き目のチャーシューも食べ応えがあり美味しかったです。

麺屋竹田篠ノ井

定番のメニューのほか、期間限定のメニューもたくさんありまあした。

この時期にピッタリなゴマ味噌冷やしや、やみつきの旨さが楽しめるミソヤムクンがありました。その季節によって限定メニューがあると、いつ行っても新しいメニューに出会えるので嬉しいです。お店のInstagramで確認できます。

暑い日が続いていますが、涼しい店内で熱々の味噌ラーメンはいかがでしょうか。

「蔵出し味噌 麺屋竹田篠ノ井店)はこちら↓

2024/07/29 08:37 2024/07/29 11:24
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集