【長野市】ほのぼのとした雰囲気で居心地もいい。味も美味しい地域密着の定食屋さん「お食事梟(ふくろう)」

約1年前に号外NETでもご紹介していたお店「お食事梟(ふくろう)」。

【長野市】何となく人に教えたくないような、でもおすすめしたいような、美味しいお店を見つけました! 「お食事処梟(ふくろう)」

先日のお昼過ぎ、用事が長引いてしまいお腹ペコペコでどうしようもなくなっているとき、ふと思い出したのがこちらのお店です。

営業時間の心配をしつつ向かうと、営業中の看板が。早速お店にお邪魔しました。

お食事梟

お食事梟

場所は長野市松代町、長野インターを出てすぐ、セブンイレブンの奥にあります。長野市街地へ向かう県道35号線(長野真田線)沿いにまつしろ食堂があり、その奥にあるのが「お食事処梟」です。

大きな看板が良く見えるので目印にしてください。長野インターの目の前なので、どこかへお出かけの前でも帰りでも寄りやすいですね。

お食事梟

お食事梟

梟の大きな看板が目立ちますね(笑)入口には店名通り、いくつもの梟がお出迎えしてくれました。何だか癒されます・・・。

お食事梟

お食事梟

お食事梟

店内は広いお座敷の席とテーブル席、カウンター席があります。どこか懐かしさを感じる雰囲気で居心地が良かったです。

メニューは定食類と麺類がありました。特に定食は種類が豊富でリーズナブルです。写真がないですが、どんなお料理が出てくるか楽しみでもありますね。

お食事梟

今回は、定食の定番、生姜焼き定食を注文しました。たっぷりの野菜と手作りの小鉢がついていて、厚切りの大きな生姜焼きのお肉が乗っていました。生姜焼きはしっかりした味付けで、生姜と甘辛いタレが良く合ってご飯がどんどん進みます。お料理が美味しいのはもちろんですが、お米も美味しかったです。

しっかり粒が立っているというか・・・とにかく美味しいご飯でした(笑)

ボリュームがしっかりありますが、残してしまうくらい多いわけではないので、ちょうど良いと思います。

ご夫婦お二人で切り盛りされているようなので、特にお昼など混み合う時間帯は時間に余裕を持っておでかけくださいね。

昔ながらの美味しい定食をいただきたい方、ぜひ行ってみてください!

「お食事梟」はこちら↓

2024/07/27 08:37 2024/07/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集