【長野市】メニューが豊富で人気のラーメン店「ラーメン信長」何度行っても大満足♪

長野市を含む関東甲信、東海地方は遂に梅雨明けとなりました。これから暑い暑い夏がやってきますね。楽しみ半分、憂鬱半分といった感じでしょうか。

どうしても食欲が落ちてくる時期ではありますが、しっかり食べて乗り切りたいですね。

先日のお休みの日に出かけた際、とてもお腹が空いてしまい、大好きなラーメン屋さんに飛び込みました(笑)

「ラーメン信長」です。メニューが豊富で、お仕事中やご家族連れ、学生などなど色んな人が訪れる人気店です。

ラーメン信長

ラーメン信長

お店があるのは、長野市稲葉上千田、国道117号線(長野バイパス)と東通りがぶつかる「母袋」という大きな交差点のすぐ近くです。すぐ近くには、文化学園長野中学・高等学校があります。平日でも車の交通量がかなり多い場所です。

ラーメン信長

ラーメン信長

「信長」という大きな看板が目印です。敷地内に駐車場があります。

メニューが書かれた看板がズラリと並んでいて、迫力もありますね。

ラーメン信長

ラーメン信長

ラーメン信長

ラーメン信長

ちょうどお昼の時間だったこともあり、店内は混み合っていました。カウンター席、小上がりの席、お座敷風の席もあったので、お一人様からグループまで色んなシーンで利用できると思います。お子様用の椅子もあったので安心です。

メニューは麺類だけでもかなりの種類がありました。あっさりやこってり、味噌や辛いラーメンなど、ジャンルごとに分かれていたので選びやすかったです。

今回は、情熱の味噌ラーメン、濃厚鶏骨しおラーメン、チャーハン、子供用にお子様ラーメンを注文しました。

ラーメン信長

情熱の味噌ラーメン

メニューで「推し」となっていた情熱の味噌ラーメンは、熱々の濃厚味噌のスープに香ばしく炒めた野菜がドカンと乗ったボリューム満点のラーメンです。汗だく必須ですが、どんどん箸が進むクセになる一杯です。

ラーメン信長

濃厚鶏骨しおラーメン

濃厚鶏骨しおラーメンは、濃厚だけどあっさりとも感じる鶏のスープが美味しかったです。最後まで飽きずにいただきました。

ラーメン信長

チャーハン

シンプルで安心する味付けのチャーハンは、良い意味でクセがないので、ラーメンのお供にはピッタリだと思いました。油っぽいこともないので、お子様も美味しくいただけると思います。

ラーメン信長

お子様ラーメン

お子様ラーメンは、シンプルな醤油ラーメンです。ご飯にジュース、おかしまでついてくる贅沢メニューです。家ではちゃんとしたラーメンを作るのは難しいので、ありがたいですね。価格もリーズナブルです。

大満足のお昼ご飯となりました。とにかくメニューが豊富なので、何度通っても飽きの来ないお店だと思います。お店の方も元気に出迎えてくれるので、雰囲気も良いと思いました。

まだ行ったことがない方はアクセスもしやすい場所なので、ぜひ一度行ってみてほしいです!

「ラーメン信長」はこちら↓

2024/07/19 08:37 2024/07/19 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集