【長野市】時間がなくてもサクッと美味しいラーメンが食べられる! 「九州とんこつはりがね屋」

ちょっとだけ忙しい平日のある日、バタバタしながらもお腹がペコペコ。すぐに食べられる美味しいものはないかなと思っていたところ、ひらめきました(笑)

以前も何度かお邪魔していたラーメン屋さん「九州とんこつはりがね屋」。席についてからほぼ待たずにラーメンをいただくことができ、しかも美味しくてリーズナブル。ここしかないと迷わずお店に入りました。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

お店があるのは、長野市川中島町御厨、県道77号線と国道18号線(篠ノ井バイパス)を繋ぐ道沿いです。隣には人気の焼肉屋さん「伊藤課長川中島店」があり、すぐ裏には御厨公園があります。

九州とんこつはりがね屋

シンプルで大きな看板が目印です。お店の敷地内には駐車場があり、広めなので便利です。ちょうどお昼の時間帯だったので、多くのお客さんが来ていました。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

お店の入口にメニュー表がありました。券売機のお店なので事前に確認できると安心ですね。

入り口ドアを開けると、やや小さめの可愛い券売機がありました。ラーメンはとんこつの一種類のみでシンプルなので、選びやすかったです。

以前お邪魔した際は激安のラーメンに驚いたのですが、このご時世になってもまだまだ安いままでした。これはありがたいし頭が下がります。

今回は、せっかくなので少しだけ豪華に、「九州とんこつラーメン」の食券を購入しました。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

席についてお店の方に食券を渡し、麺の硬さの希望を伝えます。今回はかためにしました。テーブルにあるコップにお水を注いで一口飲んだタイミングで、早くもラーメンが運ばれてきました。やっぱり早い(笑)

恐らくファストフード店より早いと思います。

早速熱々のラーメンをいただきました。とんこつスープは臭みがなくさらっとした感じなので、豚骨が苦手な方でも食べられるということもあるかもしれません。

チャーシューもほろほろで食感も味もとても美味しくて、スープにも良く合いました。

入店からお店を出るまで、30分もかかりませんでした。

忙しいけどちゃんとお昼が食べたいという方にはピッタリだとおもいます。

これから梅雨が明けると本格的な夏がやってきますが、忙しくてもしっかり食事をとり、厳しい夏を乗り越えましょう。

「九州とんこつラーメンはりがね屋」はこちら↓

2024/07/16 08:37 2024/07/16 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集