【長野市】地元に愛される、居心地良い町中華のお店♪「ニュー街道一(いち)」ボリューム満点、美味しいお料理を堪能できました!

長野市松代町の真ん中に、とても美味しい町中華のお店があるのでぜひ行ってみてほしいと情報をいただきました!

私も以前お邪魔したことのあるお店、「ニュー街道一(いち)」です。

歴史ある建物に囲まれた松代町に溶け込んでいる、地元の方に長く愛されているお店です。

早速お昼ご飯をいただきに行ってきました。

ニュー街道一

ニュー街道一

お店があるのは、長野市松代町松代、長野松代総合病院のすぐ近くです。近くには真田公園や八十二銀行などがあります。

大きな病院が近いということもあり、いつもたくさんの人が集まる場所です。

ニュー街道一

ニュー街道一

お店の目の前に駐車場があります。台数に限りがあるので注意です。駐車位置には看板があったので確認しましょう。どうしても停められない場合は、近くに有料駐車場があります。

お店の外観も昔懐かしい雰囲気ですね。入口に近づくと、お客さんの楽しそうな声が聞こえて来ました。

ニュー街道一

ニュー街道一

ニュー街道一

ニュー街道一

店内は、カウンター席と、お座敷の広い席がありました。お座敷の席の奥の壁には、たくさんのサインが! 地元のテレビアナウンサーからスポーツ選手まで、色々な方がお店に訪れていますね。

メニューは麺類、定食類、どんぶり、一品料理など豊富です。今回は、少し涼しい日だったので、「ピリ辛ひき肉もやしラーメン」を注文しました。

ニュー街道一

ニュー街道一

あっさり出汁の効いた醤油ベースのスープに、細い縮れ麺ともやしがよく合います。後からくるピリッとした辛さも良いです。とても食べやすくて箸が止まりません(笑)

メニューがたくさんあるので、何度も通いたくなるお店だと思います。松代の方に行った際は、ぜひ寄ってみてほしいお店です。

「ニュー街道一(いち)」はこちら↓

2024/07/14 08:37 2024/07/14 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集