【長野市】クセになるスープは絶品。定期的に通うファンも多いとか。「大石家長野店」に行ってきました。

長野市内は、7月に入った途端、かなり気温が高い日が続くようになってきました。体に堪える暑さですが、夏がやって来たなと実感します。

暑い日はどうしても冷たいものを食べたくなりますが、あえて熱々なものや辛いものを食べてドバっと汗をかくのもスッキリするのでおすすめです。もちろん、汗をかいたあとはしっかり涼みましょう。

今回は、ちょっと遅めの朝ごはんをいただきに、人気ラーメン店「大石家長野店」に行ってきました。

大石家長野店

大石家長野店

お店があるのは、長野市合戦場、県道86号線から一本入った場所です。オートバックス川中島店の裏側になります。住宅街でひっそりと営業しているような雰囲気ですが、お昼時には平日でも多くの人が訪れる人気のラーメン屋さんです。

大石家長野店

大石家長野店

店名の入った暖簾が目印です。敷地内には広めの駐車場があります。

お店の入口にはメニューもあり入る前に確認できるので、初めての方でも安心です。

大石家長野店

清潔感がありシンプルな雰囲気の店内は、お一人様用の席とテーブル席、小上がりの席もありました。

メニューもかなりシンプルで、中華そばをベースに、並盛、大盛、チャーシューめんとメンマめん、お持ち帰りもありました。

メニューに悩む必要もないですね(笑)

大石家長野店

大石家長野店

今回は中華そばの並盛を注文しました。透き通るスープが綺麗ですね。具材のバランスも良いと思いました。

スープはあっさりした中にもコクがあり、脂も少な目なので食べやすいです。このスープ、好きな方多いと思います。麺はコシがあるちぢれ麺で、スープが良く絡み美味しかったです。

チャーシューはやや硬めで脂が少ない場所もあるので、スープとの相性がバツグンです。他の具材も絶妙なバランスで、いつ来ても美味しいなぁと感心してしまいます。

こちらのお店は朝10時から営業しているので、少し遅めの朝ごはんにもピッタリです。早めの時間帯なら比較的待たずに入店できると思います。

定期的に食べたくなる、昔懐かしいラーメン、おすすめです☆

「大石家長野店」はこちら↓

 

2024/07/07 08:37 2024/07/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集