【長野市】大人も子供も楽しめる♪ 「ガシャポンのデパート長野大橋店」がオープンしています!

子供たちが好むおもちゃも、時代と共に変化しているように感じますが、昭和~平成、令和の時代になっても変わらず愛されているのが、カプセルトイです。ガチャガチャやガチャポンなど、様々な呼び方がありますが、昔から親しまれていますね。

何が出てくるかわからないワクワク感は、世代を超えても変わらないのかもしれません。

最近ではカプセルトイ(以下、ガシャポンと呼びます)を集めたお店が増えてきたように感じますが、長野市内にも新たなガシャポンスポットが誕生しました!

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

「ガシャポンのデパート長野大橋店」が、2024年6月28日にオープンしています。ガシャポンのデパートの公式HPを見ると、長野市内にはまだ店舗はなく、長野県内では「イオンモール佐久平店」が営業しています。2024年7月現在、長野市内では唯一の店舗となります。貴重ですね。

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

お店は、長野市若里、国道117号線、長野大橋のすぐ近くにある「アピナ長野大橋店」の中にあります。篠ノ井方面から長野市街地や豊野方面を結ぶ大きな道なので、よく通るという方も多いと思います。

お店の敷地内に駐車場があります。とても広いという感じではないので、混み合うこともあるかもしれません。

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

お店に入って右手にずらーっとガシャポンが並んでいました。一目見ただけでワクワクします。私と同じタイミングで入店したお子さんは、「うわー!」と声をあげて目を輝かせていました。その気持ち、わかりますよね(笑)

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

店内には様々なジャンルのガシャポンが並んでいました。お子様に人気のキャラクターから、子供にも大人にも人気のアニメ、ちょっとユニークな商品などなど・・・とにかく種類が多くて楽しいです。

HPを見ると、設置数は430面とのこと。さすがガシャポンのデパートです。

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

ガチャポンのデパートアピナ長野大橋店

ガシャポンには欠かせない両替機も、とってもかわいくなっていました。

ガシャポンの丸いカプセル専用の機械もありました。ガシャポンとは切っても切れない関係のカプセルですが、持ち帰ってもなかなか使い道がないですよね。この機械があればゴミも少なく売り場も綺麗になりそうです。

世代を問わず愛されているガシャポン。家族みんなでガチャ活してみてはいかがでしょうか☆

「ガシャポンのデパートアピナ長野大橋店」はこちら↓

2024/07/03 08:37 2024/07/03 13:19
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集