【長野市】深みがあるけどすっきり美味しいスープ♪ 「らぁ麺みや田」

長野市内は梅雨真只中。雨でジトジト、晴れても蒸し暑い日が続きますね。梅雨明けまでしばらくの我慢となりそうです。皆さんもエアコンをうまく使って、無理をせず、熱中症には気をつけて過ごしましょう。

そんな日は、すっきり美味しいラーメンが食べたい。ということで思い浮かんだお店が、「らぁ麺みや田」です。

以前行ったとき、とても美味しかったのをよく覚えていたので、久しぶりに食べにお邪魔しました。

らぁ麺みや田

らぁ麺みや田

お店があるのは、長野市篠ノ井布施五明、A・コープファーマーズ篠ノ井店の隣です。同じ敷地内には、珈琲哲学、牛角があります。

周辺にはガソリンスタンドやドラッグストアもあり、お買い物に便利な場所です。

らぁ麺みや田

らぁ麺みや田

店名の入った大きな看板が目印です。外からお店の様子が見えるので、初めてでも入りやすいと思います。

入り口には数量限定のメニューの案内がありました。営業時間を見ると、通し営業なんですね。近くに買い物できる場所が多いので、ついでに寄ることもできるので嬉しいです。

らぁ麺みや田

店内は広々としていて、清潔感がありました。開放感が半端ないカウンター席と、ボックス席がありました。カウンター席は店員さんに直接注文、ボックス席はタブレットで注文できます。

らぁ麺みや田

らぁ麺みや田

らぁ麺みや田

メニューは醤油、塩、つけ麺、まぜそばがありました。シンプルで選びやすかったです。

セットメニューも充実しているので、その日の気分で選ぶことができますね。

らぁ麺みや田

らぁ麺みや田

らぁ麺みや田

今回は、特製醤油らぁ麺と、数量限定のしそ餃子3個を注文しました。特製なので、2種類のチャーシューと、ながーいメンマ、とても濃い卵がトッピングされていました。醤油のスープはしっかり出汁が効いていて、あっさりしていても深みのある味わいで、最後まで飽きずにしっかり美味しかったです。トッピングが豪華なのも嬉しいですね。

しそ餃子は、しっかりした味付けに、しその風味がアクセントになっていて、とても美味しかったです! 何もつけずそのままでも美味しくいただけました。ビールにとても合いそうです(笑)

とても贅沢な気分が味わえるお昼ご飯となりました! こだわりを感じる美味しいラーメンがいただけるので、おすすめしたいお店です。

「らぁ麺みや田」はこちら↓

2024/07/02 08:37 2024/07/02 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集