【長野市】ファミレスのレベルじゃない!? バーミヤンのラーメンが美味しすぎる!

毎日暑くてご飯を作る気力もないし、テイクアウトでも頼もうと思い、近くのファミリーレストランを中心に、HPなどいろいろ見ていると・・・中華料理のファミリーレストランとしておなじみの「バーミヤン」のHPに、気になる文字を発見!

「ラーメンが美味しくなって進化しました」

バーミヤンは何度か利用したことがありますが、いつも定食ばかりでラーメンは食べたことがありませんでした。美味しくなったと言われるとかなり気になります。

ラーメンもテイクアウトOKでしたが、どうせならお店で食べよう! ということで、「バーミヤン長野稲里店」へ行ってきました。

バーミヤン長野稲里店

バーミヤン長野稲里店

バーミヤン長野稲里店

お店があるのは、長野市稲里町中央、国道19号線(長野南バイパス)沿いです。「稲里中央」という信号のすぐ目の前です。

周辺には飲食店やスーパー、衣料品店にタイヤ屋さん、家電量販店などなど、色んなお店があります。平日でも人や車がたくさん集まる場所です。

おなじみの桃のロゴがついた大きな看板が目印です。

バーミヤン長野稲里店

バーミヤン長野稲里店

外から店内の様子が見えるので安心です。お店の敷地内に駐車場があります。お昼時は満車になることもあるので注意です。

バーミヤン長野稲里店

バーミヤン長野稲里店

バーミヤン長野稲里店

お店に入ると、店員さんが席に案内してくれました。お昼過ぎに行きましたが、まだまだ店内にはお客さんがたくさんいました。

各席にあるタブレットで注文します。メニュー表もあるので、一気にメニューを見たい人には便利だと思います。

メニュー数が豊富で、定食から麺類、一品料理などなど、選ぶのが大変そうです。日曜日以外注文できる日替わりランチは、かなりお買い得だと思います。

とはいえ、今回のお目当てはラーメンです。ラーメンだけでも醤油・味噌・とんこつ・担々麺などがありました。

とても悩みましたが・・・メニュー名も気になったので、「黄金比率味噌ラーメン」を注文しました。

バーミヤン長野稲里店

バーミヤン長野稲里店

こちらのラーメンは、北海道味噌、われらが信州味噌、愛知赤味噌の3種類を組み合わせた黄金比率のスープが楽しめるラーメンです。濃厚でしっかり深みのあるスープは、しょっぱいということもなく、本当に食べやすく美味しかったです。

まるでラーメン専門店の味です。焦がしニンニクの香ばしい香りがするマー油も、よいアクセントになっていました。

ちなみに、注文はタブレットで、御会計も完全セルフレジでした。時代が進んだなぁとしみじみ感じました(笑)

お子様向けのメニューも充実しているので、ご家族みんなで楽しめると思います。お一人様でもグループでも気軽にゆっくり食事が楽しめると思います。バーミヤンは長野市内には2店舗(長野稲里店長野大豆島店)あります。ぜひ近くのバーミヤンに出かけてみてください!

「バーミヤン長野稲里店」はこちら↓

「バーミヤン長野大豆島店」はこちら↓

2024/06/26 08:37 2024/06/26 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集