【長野市】野菜いっぱいのサラダバーと、美味しいステーキ・ハンバーグが人気☆ 「ステーキ宮長野店」へ行ってきました。

長野市内も、6月後半を迎え、ジメジメムシムシした日がやってきそうな予感です。朝晩の寒暖差が激しいと、からだも疲れますよね。エアコンで体が冷えたと思えば、外に出たとたん、暑さでグッタリ・・・という方も多いと思います。

そんなときは、しっかりご飯を食べてスタミナをつけたいところです。

ガッツリお肉が食べたいと思い、ちょっとひとりで焼肉に行く勇気がなく(笑)そうだ、ステーキを食べよう! ということで、「ステーキ宮長野店」へ行ってきました。

ステーキ宮長野店

ステーキ宮長野店

お店があるのは、長野市小島田、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿いです。お隣にはあっぷるぐりむ長野小島田店があります。すぐ近くには、川中島古戦場史跡公園があります。長野インターからも、車であればすぐの場所です。

ステーキ宮長野店

ステーキ宮長野店

ステーキ宮長野店

大きな看板があるので、わかりやすかったです。

お店の外観も、ファミレスという感じで入りやすい雰囲気でした。敷地内にかなり広い駐車場があります。大人数での利用でも安心です。

ステーキ宮長野店

ステーキ宮長野店

店内は広くて開放感がありました。席もとても広いので、ゆっくり食事を楽しめます。今回はお昼の時間帯に行ったので、ランチメニューもありました。

ステーキとハンバーグがメインで、様々なメニューがありました。お肉の種類も多く、トッピングや組み合わせも選べるので、どれにしようか迷います。

こちらのお店では、新鮮な野菜がたくさん食べられる、サラダバーも人気です。ランチの時間帯はパンorライスバーとスープバーがついてきます。

ステーキ宮長野店

ステーキ宮長野店

ステーキ宮長野店

今回は、ステーキもハンバーグも食べたかったので、ロースカットとハンバーグのランチとサラダバーを注文しました。

サラダバーはおかわり自由です。お肉を待つ間にしっかり野菜をいただけるので健康にも良いですね。野菜の種類も多いので、大満足です。ステーキのソースもあるので、味変を楽しむこともできます。

お肉は、熱々の鉄板に乗って運ばれてきました。大きめにカットされたステーキは、噛み応えがあり、脂も多すぎないのでヘルシーにいただけました。ハンバーグもしっかりジューシーで美味しかったです。

今回初めてこちらのお店を利用しましたが、これまで来たことがなかったのがもったいないと感じました(笑)お一人様でも大人数でも利用しやすい、素敵なお店でした!

「ステーキ宮長野店」はこちら↓

2024/06/22 08:37 2024/06/22 12:56
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集