【長野市】長野市内の店舗はここだけ。「ビッグボーイ西尾張部店」へ行ってきました。

先日、号外NETで「丸源ラーメン長野川中島店」のオープンについてご案内しました。元々ビッグボーイ川中島店があった場所だったので、そういえば、チェーン店で有名なお店だけど、長野市には1店舗のみになったことに気づき、無性に行きたくなってしまいました(笑)

早速、ビッグボーイ西尾張部店にお昼ご飯を食べに行ってきました。

ビッグボーイ西尾張部店

ビッグボーイ西尾張部店

お店があるのは、長野市西尾張部、大豆島方面と東和田方面を結ぶ、県道375号線(大豆島東和田線)沿いにあります。

同じ敷地内奥には「熟成焼肉いちばん長野西尾張部店」があり、周辺にはスシロー長野若宮店、大戸屋ごはん処長野長池店などがあります。

国道117号線と県道58号線(エムウェーブ大通り)を繋ぐ道でもあるので、車でよく通るという方も多いと思います。

ビッグボーイ西尾張部店

ビッグボーイ西尾張部店

ビッグボーイ西尾張部店

道沿いには、焼肉屋さんと共同の大きな看板があります。ちょっと懐かしさを感じる、ファミリーレストランらしい外観がいいですね。

駐車場も広いので安心です。

ビッグボーイ西尾張部店

ビッグボーイ西尾張部店

ビッグボーイ西尾張部店

開店直後に行ったので、店内はまだ空いていました。店内の雰囲気も昔ながらのファミレスという感じなので、一人でもグループでもゆっくりできると思います。

タブレットで注文です。多くのお店はタブレットにメニューが出てタップしてまとめて注文・・・というシステムだと思いますが、ビッグボーイの場合、メニュー表を見て番号を入力し、セット内容など必要項目を選択して注文します。タブレットにメニューは出てこないので注意です。操作はとても簡単でした。

ビッグボーイ西尾張部店

ビッグボーイ西尾張部店

ビッグボーイ西尾張部店

今回は、ランチメニューで人気ナンバー1になっていた「手ごねハンバーグ」のランチプレミアムセットにしました。セットには、サラダバー、スープバー、ライスバー、カレーバーがついています。ドリンクバーも別途料金でつけられます。(ランチメニューは平日の11:00~17:00に注文可能です)

ビッグボーイといえば、大俵ハンバーグが定番ですが、お昼にはちょっと贅沢かなと思い、手ごねハンバーグにしたのですが、ジューシーで肉汁溢れるハンバーグで大満足でした。本当に美味しかったです。

サラダバーはたくさんの野菜や豆腐、海藻類、豆類までとにかく食材が多くて嬉しいです。ドレッシングも色々選べます。スープバーは私が行った日はコーンスープと中華スープの2種類でした。野菜もしっかり食べられるのは嬉しいですね。他にもコーヒーゼリーやフルーツなど、食後にいただけるメニューもありました。

特製のカレーはスパイスが効いていて、少し大人の味という感じでした。辛くはないので、お子様も食べられると思います。

新鮮な野菜と美味しいお肉、デザートまで楽しめて、お腹いっぱいです。

長野市内では1店舗になってしまったビッグボーイですが、味は変わらず安定の美味しさでした。今度は家族で訪れたいと思います。

「ビッグボーイ西尾張部店」はこちら↓

2024/06/16 08:37 2024/06/16 13:39
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集