【長野市】ラーメンが美味しいのはもちろん、サービスが半端ない家系ラーメンチェーン店「横浜家系ラーメン 東和田魂心家」

長野市東和田周辺には、様々な飲食店、特にラーメン屋さんが多くあり、ラーメンの激戦区となりつつあります。

その中の一つ、「横浜家系ラーメン 東和田魂心家」は、2021年10月に長野市2店舗目としてオープンしてから現在まで、人気継続中のラーメン屋さんです。

今回はお昼ご飯の時間に行ってきました。

東和田魂心家

東和田魂心家

東和田魂心家

お店があるのは、長野市東和田、国道406号線(平林街道)沿いです。目の前にはセブンイレブン長野東和田店とサンドラッグ東和田店があります。周辺にはあおぞら市場や平安堂東和田店、コメダ珈琲店 長野東和田店などがあり、賑わいのある場所です。

このお店の前は、つけ麺屋さんが営業していました。

東和田魂心家

東和田魂心家

家系の定番ともいえる、真っ赤な看板が目印です。夜になるとライトがまぶしく更に目立ちます(笑)敷地内に駐車場もあるので安心です。

東和田魂心家

東和田魂心家

お店に入ったら、まず券売機で食券を購入します。メニューは人気の定番の家系のラーメンをはじめ、つけ麺などもありました。

ラーメンは、醤油・塩・味噌・黒胡椒味噌から選べます。麺の硬さなども選べるので、お店の方に食券を渡すときに伝えましょう。

店内はカウンター席とテーブル席があり、席数も多めでした。大きな文字が圧巻の様々なPOPが目に入り賑やかな雰囲気です。

東和田魂心家

東和田魂心家

今回は、魂心ラーメンの味噌の普通盛り、脂少な目で注文しました。クリーミーな豚骨スープは、ほどよい臭みでしつこくなく、味噌の風味にとても合っていました。短めの中太麺がよく合います。

物価高騰により、ラーメンが1,000円台というのも当たり前になっている中、こちらのお店はリーズナブルな価格設定なのでとても嬉しいです。

しかも、サービスもすごいのです。18時までは麺大盛無料、ご飯おかわり自由なので、お腹いっぱい食べられます。

魂心家といえば「まくり証明書」も定番です。スープを飲み干すともらえるサービス券で、1カ月間何度でも利用できます。かなりお得ですね。券をためると素敵なグッズももらえるそうです。ラーメンが美味しいのはもちろんですが、サービス目当てで何度でも通ってしまいそうです。

まだまだ混み合う人気店ですが、一度はお腹を空かせて行ってみてほしいお店です。

「横浜家系ラーメン 東和田魂心家」はこちら↓

2024/06/15 08:37 2024/06/15 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集