【長野市】長野市で担々麺を食べたいなら外せないお店「牡丹荘稲店」。美味しいのは担々麺だけじゃなかった!

ラーメンといえば、醤油に塩、味噌、つけ麺に家系に二郎系など、様々なジャンルがありますが、担々麺も外せないですね。胡麻の風味が、暑い時期でも食欲をそそるので、ついつい食べてしまうという方も多いと思います。

麺飯厨房 牡丹荘 」は、担々麺が人気のお店で、長野市で担々麺を食べたいなら、おさえておきたいお店の一つだと思います。長野市内では、稲里店若里店が営業しています。

今回は稲里店に行ってきました。

牡丹荘稲里店

牡丹荘稲里店

お店があるのは、長野市稲里町下氷鉋、国道19号線(長野南バイパス)の近くです。目の前にはオートパルながの南バイパス店があります。

道沿いからよく見える位置に、ラーメンののぼりが出ていたのでわかりやすかったです。

牡丹荘稲里店

牡丹荘稲里店

落ち着いた雰囲気の外観です。敷地内には駐車場があります。今回はお昼の混む時間帯に行ったので、駐車場も混んでいました。広いので停めやすかったです。

牡丹荘稲里店

お店に入ると、平日限定のお得な週替わりメニューや、セットメニューの看板がありました。

店内はやはり混んでいましたが、回転が速いように見えました。私は一人だったのでカウンター席に座れました。お座敷の広い席もあるので、グループやお子様連れでも安心です。カウンター席も広々としていて、ストレスを感じませんでした。

牡丹荘稲里店

以前来たときは、口頭で注文していたような気がしましたが、タブレット方式に変わっていました。ちなみに若里店も同じタブレット方式だったと思います。

メニューが見やすく、ラーメンなら麺の硬さや味の濃さなども選べるようになっていました。操作もシンプルで安心して注文できました。注文後はお店の方が伝票を持ってきてくれるので、会計の際に持って行きます。

牡丹荘稲里店

牡丹荘稲里店

今回も、人気の担々麺にする予定でしたが、メニューを見ていると、醤油らーめんも気になってしまい・・・結局醤油らーめんを注文しました。(卵をトッピングしています)

よく食べるあっさりした醤油ラーメンとは一味違った、豚骨の風味も楽しめるスープでした。甘いというかまろやかというか・・・あまり食べたことのないスープで、とても美味しかったです。水分が多めの麺とも相性抜群です。

担々麺ばかり注目していましたが、他のメニューも負けずに美味しいようです。他にも気になるメニューがたくさん。こちらのお店のメニューはほとんどが手作りという、素敵なこだわりもあります。お子様向けのちびっこラーメンもあるので、家族みんなでお出かけするのもおすすめです。

「麺飯厨房 牡丹荘 稲里店」はこちら↓

2024/06/12 08:37 2024/06/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集