【長野市】権堂アーケードにあるおなじみのラーメン屋さん「ラーメン花月嵐権堂店」に行ってきました。

久しぶりに善光寺から権堂方面を散策していると、新しいお店ができたり、休んでいたお店が再開していたりと、少し前に比べると活気が戻りつつあるように感じました。

お昼の時間帯でしたが、人通りも多くなった気がします。コロナ禍前に比べると、まだまだなのかもしれませんが、少しずつでも活気が戻ると嬉しく感じますね。

たくさん歩いてお腹が空いたので、権堂アーケードの入り口で長く営業している「ラーメン花月嵐権堂店」でお昼ご飯をいただきました。

ラーメン花月嵐権堂店

ラーメン花月嵐権堂店

お店があるのは、長野市鶴賀権堂町、権堂アーケードの長野大通り側の入り口です。

ラーメン花月嵐権堂店

お店の目の前には、権堂のランドマーク、綿半スーパーセンター権堂店があり、その隣には秋葉神社があります。周辺には飲食店が入ったビルがたくさんありましたが、現在は更地になったりマンションが建築されたりと、少し景色も変わったように感じます。

ラーメン花月嵐権堂店

ラーメン花月嵐権堂店

オレンジの大きな看板が目印です。長い間この場所で変わらず営業してるので、権堂ではおなじみのお店です。

夜の時間帯には、飲んだあとの〆の一杯を食べにたくさんの方が訪れます。

ラーメン花月嵐権堂店

お店の入口に券売機があるので、食券を購入して席につきます。

カウンター席、テーブル席があり、お店の外観より席数が多い気がしました。

ラーメン花月嵐権堂店

ラーメン花月嵐権堂店

こちらのお店は、定番人気の嵐げんこつらあめんをはじめ、とにかくメニューがたくさんあります。様々なお店とコラボした限定メニューがあり、いつ行っても新鮮な気分になれるのが嬉しいです。

サイドメニューも充実しているので、お仕事帰りにちょっと一杯いただくにもピッタリなお店だと思います。

ラーメン花月嵐権堂店

ラーメン花月嵐権堂店

今回は暑い日でさっぱりしたラーメンを食べたかったので、「中華そば竹下食堂」を注文しました。見た目の通り、昔懐かしい中華そばです。鶏ガラスープとあっさりした醤油がよく合って、美味しかったです。

たくさんの方に愛されてきた、基本の中華そばという感じがしました。飲んだあとにいただくにもピッタリだと思います。

権堂方面に出かけた際は、ぜひ立ち寄ってほしいお店です。

「ラーメン花月嵐権堂店」はこちら↓

2024/06/04 08:37 2024/06/04 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集