【長野市】鮮魚専門店のお弁当・お惣菜が美味しい☆ 「旬和彩魚定」に行ってみました!

2023年12月に、MIDORI長野内にオープンしたお店「旬和彩魚定 MIDORI長野店」。鮮魚専門店直営の新鮮なお魚を使ったお惣菜やお弁当を販売しているお店です。オープン時は号外NETでもお知らせしていました。

【長野市】MIDORIマルシェに新店舗☆ 新鮮なお魚を使ったお惣菜のお店「旬和彩魚定」がオープンしています。

テイクアウト専門店ですが、お仕事帰りや新幹線内での食事用に購入できるとあって、人気のお店となっています。

今回はお昼ご飯用にお弁当を買いに行ってきました!

旬和彩魚定

旬和彩魚定

お店があるのは、JR長野駅善光寺口、MIDORI長野(MIDORIマルシェ)の1階です。お惣菜屋さんやスイーツ店がたくさんあり、とても賑やかで、美味しそうなものがたくさんなので見ていて楽しくなる場所です。

長野電鉄長野駅や、バスターミナルが目の前なので、とても利用しやすいと思います。

旬和彩魚定

旬和彩魚定

旬和彩魚定

お魚のお惣菜を中心に、たくさん並んでいました。どれも手作りということなので、安心して美味しくいただけそうです。お魚のお料理は下処理などがあるので、ちょっと面倒ということもあると思いますが、こちらで購入すれば間違いなく美味しいお惣菜が楽しめそうです☆

お昼の時間ということもあり、お弁当の種類も多かったです。豪華なお弁当からリーズナブルなものまで様々あったので、選びやすくてありがたいです。

旬和彩魚定

旬和彩魚定

今回は大きな鮭の入ったお弁当と、夜の晩酌のおつまみ用にカジキの唐揚げを購入しました。

お弁当の鮭はとにかく大きくて食べ応えがありました。他のおかずも素朴な味でしっかり美味しかったです。定番のお弁当はやっぱり美味しいですね。

カジキの唐揚げは、冷めても硬くならず、優しい味付けで美味しかったです。薄味なのでお子様にはそのままで、大人は自分好みの味にアレンジしてみるのも良さそうです。

他にも気になるメニューがたくさんあったので、長野駅に行った際は立ち寄りたいと思います。

「旬和彩魚定 MIDORI長野店」はこちら↓

2024/05/27 08:37 2024/05/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集