【長野市】バランスの良い定食が気軽に楽しめる。定番の人気店「やよい軒長野稲里店」でランチをいただきました。

子供のご飯はしっかり作るけど、自分のご飯はなんだか適当。外食も多くてバランスが悪いよな・・・と思いつつ、またお昼を外食で済ませようとしています(笑)

ちょっとバランスの良い優しいご飯にしようと思い、定食が人気のチェーン店「やよい軒長野稲里店」に行ってきました!

やよい軒長野稲里

やよい軒長野稲里

お店があるのは、長野市稲里、県道77号線沿いです。近くにはでっかい中古車屋さん「ネクステージ」や、天丼でおなじみのチェーン店「てんや」があります。

この通りは、とにかくいろんなジャンルの飲食店が多く並んでいるので、何か食べたいなと思ったらここに来ます(笑)車も人も多い場所です。

やよい軒長野稲里

 

やよい軒長野稲里

おなじみの看板が目印です。道沿いに大きな看板は出ていなかったので、通り過ぎないように気をつけましょう。

敷地内には駐車場がありますが、お昼時はとても混み合います。私も少し早めの時間に来ましたが、既に多くの車が停まっていました。時間に余裕がある方は、ピークの時間は避けた方が安心です。

やよい軒長野稲里

やよい軒長野稲里

お店の入口前に、メニューが出ていました。券売機で注文するので、ゆっくりメニューを選びたい人は、入る前にメニューを見るか、事前に公式HP等で確認しておくと安心です。

券売機ですが、各種キャッシュレス決済に対応していました。

やよい軒長野稲里

店内はとても広く、開放感と清潔感がありました。カウンター席は見当たりませんでしたが、お一人様でも安心の小さめの席があったので気兼ねなくゆっくり食事ができます。

お水と温かいお茶がセルフサービスでいただけます。

やよい軒長野稲里

やよい軒長野稲里

今回はいろんなメニューをバランス良くいただきたかったので、「やよい御膳」を注文しました。品数が多いので贅沢な気分です(笑)

どれもしっかり美味しくて、量も少な目でちょうど良かったです。

やよい軒長野稲里

やよい軒長野稲里

ごはんのおかわりが自由なのも嬉しいですね。しかもおかわり専用のマシンで手で触ることなくご飯が盛れるので、衛生的にも安心です。

だしと漬物もセルフサービスでおかわりできるので、〆のお茶漬けまでしっかりいただきました。

しかもお米が美味しい! 国産100%でこだわりを感じます。

お子様メニューもあるので、家族での食事も楽しくなりそうです。

お腹がペコペコなときや、しっかりバランスの良い定食をいただきたい方に、おすすめのお店です。

「やよい軒長野稲里店」はこちら↓

2024/05/19 08:37 2024/05/19 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ