【長野市】長野市民が愛するローカルチェーン店★ 俵ハンバーグが人気のお店「ドンキホーテ篠ノ井バイパス店」に行ってきました。

長い間長野市民に親しまれているローカルチェーン店「ドンキホーテ」。長野市内では、「ドンキホーテ上松店」と「ドンキホーテ篠ノ井バイパス店」が営業しています。

俵ハンバーグが有名なお店で、元々人気のお店でしたが、以前全国ネットのテレビ番組でも取り上げられてから、更に人気に拍車がかかったような気がします。

今回は「ドンキホーテ篠ノ井バイパス店」にお昼ご飯を食べに出かけてみました!

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

お店があるのは、長野市金井田、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿いです。「南長野運動公園」という信号のすぐ近くです。

隣には綿半スーパーセンター川中島店があり、道を挟んで目の前には南長野運動公園があります。

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

お店がちょうど角地なので、茶臼山方面から続く県道86号線からも入れます。

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

オレンジの看板が目印です。

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

敷地内に広い駐車場があります。人気のお店なので、特に週末などお休みの日は満車になることも。

昔懐かしい雰囲気の残るお店です。入口も大きく、開放感がありますね。

 

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

メニューは看板商品の「俵ハンバーグ」を始め、ステーキやエビフライなど、定番のメニューが並びます。トッピングや一品メニューも豊富なので、自分好みのセットを注文できますね。

私が行った日は平日のお昼の時間だったので、ライスとスープがついた、お得ならんちたいむメニューもありました。

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

今回は、らんちたいむメニューから「炭火焼俵ハンバーグランチ・ミドルサイズ」を注文しました。

注文後すぐにナプキンと鉄板の下敷き、スープが運ばれてきました。時間差でこういった準備があると、更にお腹が空いてお料理が来るのが楽しみになります(笑)

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

ドンキホーテ篠ノ井バイパス店

そんなに長く待たずにハンバーグとライスが運ばれてきました。その場でソースをかけてくれました。

俵ハンバーグといえば、レアな状態で自分好みの焼き加減でいただくのが定番ではあるのですが、個人的にお肉はよく焼いてほしいタイプなので、今回は事前によく焼いてもらうようお願いしました。注文の際にお店の方が焼き具合の確認をしてくれるので安心です。

新鮮な国産の牛肉を使用しているとあって、お肉本来の味をしっかり楽しめます。今回のようにしっかり焼くと、少しお肉が固くなってしまうので、ジューシーな食感を味を楽しみたい方はレアでいただくのがおすすめです。

付け合わせの野菜もさっぱりいただけるので、濃厚なハンバーグとよく合います♪

ちなみに、私が行ったのは平日でしたが、店内は満席で、少し長い時間待ちました。お昼時などは、時間に余裕を持ってお出かけすることをおすすめします。

お肉好きな方にとっては、外せないお店だと思います。ちょっと疲れているときやスタミナをつけたいときに、出かけてみてはいかがでしょうか☆

「ドンキホーテ篠ノ井バイパス店」

2024/04/27 08:37 2024/04/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集