【長野市】長野市西鶴賀の商店街の一角に、気になるお店発見☆ 「西鶴賀キッチン&スペース」で、曜日を変えて2つのお店がオープンしています。

読者様より気になる情報をいただきました。

長野市西鶴賀にある商店街の一角に、二つのお店が曜日を変えてオープンするとのこと。気になったので早速お店の様子を見に行ってきました!

西鶴賀キッチン&スペース

西鶴賀キッチン&スペース

お店があるのは、長野市西鶴賀町、居酒屋さんなどが並ぶ商店街の一角です。周辺はとてもレトロな雰囲気で、昔から営業されている老舗が多い印象です。

西鶴賀キッチン&スペース

西鶴賀キッチン&スペース

お店はレトロな雰囲気にぴったりな古民家風の建物です。商店街の中には古い建物が多く、お店を見つけにくいような気がしますが、三角の外観を目印に行くとわかりやすいと思います。

西鶴賀キッチン&スペース

お店の前には、現在営業されているお店について看板が出ていました。

火曜・水曜は「CRESCENT(クレッセント)」というお店が営業しています。シードルとワインのバーです。

木曜・金曜は「あお葉」というお店で、日本酒と和食料理を提供するお店です。

同じ場所で複数のお店が曜日ごとに入れ替わるのは珍しいなと思い少し調べてみると、飲食店のお試し営業やちょっとしたイベントなどに利用できる場所とのこと。これまでも様々なお店がこの場所で営業されてきたようです。

西鶴賀キッチン&スペースHP

今回営業されている二つのお店は、それぞれジャンルも異なるので楽しみですね。

昭和レトロな雰囲気が楽しめる西鶴賀で、ゆっくりお酒や食事を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

※記事内の写真は4月19日に撮影したものです。お店は入れ替わる場合があります。

みるふぃ103様、情報提供いただきありがとうございました!

「西鶴賀キッチン&スペース」はこちら↓

2024/04/23 08:37 2024/04/23 11:50
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集