【長野市】他ではなかなか味わえない、手延べうどんが美味しいお店。お子様連れにもおすすめ☆「むぎの里長野稲里店」

お子様からお年寄りまで、みんなが大好きな食べ物と言えば、うどんですね。

体調が優れないときや食欲がないときでも食べられる、本当によい食材だと思います。

うどんのチェーン店は色々ありますが、様々な味でいただける手延べうどんが人気のお店があります。「むぎの里」です。長野市内には「むぎの里長野稲里店」があります。現在の場所で長く営業されている、おなじみのお店です。

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

お店があるのは、長野市稲里中央、県道77号線と国道19号線(長野南バイパス)が交差する、「稲里西」という信号のすぐ近くです。

むぎの里長野稲里店

同じ敷地内には「コープながの稲里店」があります。駐車場も広く、便利です。お買い物と併せて食事を楽しむこともできますね。

むぎの里長野稲里店

大きな瓦屋根風の建物です。うどん屋さんらしい外観ですね。

私が行ったのは平日でしたが、結構混んでいました。店内は広いテーブル席と、奥にはお座敷の席もありました。お子様用の椅子や絵本などの用意もあったので、お子様連れでも安心です。子供ってうどん大好きですよね♪

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

メニューはオーソドックスなうどんから、創作うどんなどとにかく種類が豊富でした。うどん以外でも、丼ぶりメニューや一品メニューも充実していたので、何度行っても飽きないと思います。お子様メニューもしっかりありました。アレルギー表示もあったので、安心して注文できますね。

むぎの里長野稲里店

むぎの里長野稲里店

今回は、とろ~りチーズのトマトうどんを注文しました。トマトの酸味とチーズのまろやかさがとても良く合っていて、アツアツでとても美味しかったです。チーズが入っているのでこってりかな? と思っていましたが、あっさりしていてどんどん箸が進みました!

うどんの麺がつるつるした太麺で食べやすく、しっかり小麦の味を感じられて、とても美味しかったです。他のメニューも気になります!

お料理一つ一つにこだわりを感じて、ちょっと贅沢な気分になりました。お一人様はもちろん、家族やご友人との食事にもおすすめです☆

「むぎの里長野稲里店」はこちら↓

2024/04/08 08:37 2024/04/08 11:49
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集