【長野市】懐かしさも感じる、定番のおいしさが人気。事前注文がおすすめ☆サンドイッチ専門店「かえでどう」

サンドイッチといえば、朝食やランチ、軽食としても定番ですね。気軽にパクパクと食べられるので、日常的に食べている方も多いのではないでしょうか。

長野駅東口の近くにある、サンドイッチ専門店「かえでどう」は、定番のサンドイッチを購入できるとあって、人気のお店です。今回はお昼ご飯をテイクアウトしました。

かえでどう

かえでどう

かえでどう

お店があるのは、長野市栗田、長野駅東口を信州大学方面にまっすぐ進み、「ホクト文化ホール東」という信号のすぐ近くにあります。長野駅東口から歩いて10分ほどの場所です。

お店の目の前には、昨年(2023年)9月に場所を変えてリニューアルオープンした「ながの駅前BJ整骨院」があります。周辺にはエネオスやあっぷるぐりむなどがあります。

お店の入口前に駐車スペースがありますが、台数に限りがあるので注意です。

かえでどう

かえでどうは主にデリバリーが中心とのことで、お店自体は大きくはありませんが、何となくかわいらしい、初めてでも入りやすい雰囲気でした。

かえでどう

デリバリーとテイクアウトのお店なので、店内に飲食スペースはありませんでした。お店の入口付近におしゃれなベンチがあったので、暖かい時期はこちらでササっと食事を楽しむのもいいですね。

かえでどう

サンドイッチ専門店ですが、メニューの多さに驚きました。ジャンル別にわかれているので選びやすいです。お店のHPでもメニューの確認ができます。

こちらのお店は、手作りをモットーに、愛情をこめて商品を販売しているそうです。店頭での注文は、作るのに時間がかかることもあるので、事前に電話かFAXで注文しておくと安心です。デリバリーは長野市内(一部地域を除く)で3,000円以上から利用可能です。

かえでどう

かえでどう

今回は、思いつきでお店に行ったので、店頭で販売されていたサンドイッチを購入しました。パン屋さんなどで、お店独自の色んな種類のサンドイッチが販売されていますが、かえでどうのサンドイッチはどこか懐かしい、オーソドックスなものが多かったです。

見た目は華やか、味もしっかり美味しい、大満足のランチとなりました☆

約44年間営業されている老舗ということで、幅広い年代のお客さんに愛されていると思います。お仕事仲間とのランチや、お子様とのピクニックのお供にもおすすめです!

営業は平日のみなのでご注意ください。

サンドイッチ専門店「かえでどう」はこちら↓

2024/03/09 08:37 2024/03/09 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集