【長野市】贅沢な海鮮丼がリーズナブルに味わえます。「海鮮丼どん八長野稲葉店」残念ながら、間もなく閉店となるようです。

長野市稲葉にある、海鮮丼のテイクアウト専門店「海鮮丼どん八長野稲葉店」。

国道沿いにあるので通るたびに気になっていました。生ものなのでなかなか購入することができず、残念に感じていましたが、やっと購入できるチャンスが! お昼ご飯としてテイクアウトしてみました。

どん八長野稲葉店

どん八長野稲葉店

お店があるのは、長野市稲葉、国道18号線沿いです。道を挟んで目の前には人気のラーメン屋さん「麺とび六方長野店」があります。

暖簾が出ているのでわかりやすかったです。

どん八長野稲葉店

飲食スペースのないテイクアウト専門店なので、お店は小さめです。台数に限りはありますが、お店の前に駐車場もありました。

どん八長野稲葉店

どん八長野稲葉店

清潔感のある店内には、大きくてとても見やすいメニュー表がありました。私が行った時間帯は混んでいなかったのでゆっくりメニューを見て選びましたが、お昼など混み合う時間帯は前もってお店のHPを見てメニューを決めていくといいと思います。

事前に予約して大量注文もOK。会社の会議やイベントなどのお昼ご飯にピッタリですね。大量注文なら配達もしてくれるみたいです。(2日前までに電話で注文)

どん八長野稲葉店

かなり迷いましたが、とってもお得な「どん八丼(うに有り)」にしました。うにやいくら、マグロにサーモンなど、これだけの種類のネタが乗っているのにとてもリーズナブル! 生臭さもなく新鮮なネタで、嬉しいため息をつきながら完食しました(笑)

シャリの量も選べるほか、トッピングもできるので、自分だけの海鮮丼もいただけます。

お店に行った際は気づかなかったのですが、公式HPを見ると、2024年3月20日をもって閉店してしまうそうです。本当に驚きました。

とても美味しくて素敵なお店だったので残念ですが、長い間ありがとうございましたと伝えたいです。

「どん八長野稲葉店」はこちら↓

2024/03/07 08:37 2024/03/07 09:09
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集