【長野市】素朴だけど、丁寧な味に感動。おにぎり好きは外せないお店「米屋のおにぎりぷくぷく亭」

善光寺近くにある、人気のおにぎり屋さん「米屋のおにぎりぷくぷく亭」。以前行ったことがあるのですが、入りやすいお店の雰囲気と、何よりおにぎりが美味しすぎて、また行きたいと思っていたお店です。

ちょうど近くに用事があったので、早速寄ってみました!

ぷくぷく亭

ぷくぷく亭

お店があるのは、長野市三輪三輪田町、国道406号線沿いです。善光寺からも歩いて行ける距離です。すぐ近くに長野グランドシネマズがあります。

ぷくぷく亭

お店の横(善光寺側)に駐車場があります。私が行った時間はお昼過ぎだったので空いていましたが、混み合う時間帯もあります。満車の場合は周辺の有料駐車場に停めましょう。

ぷくぷく亭

入口にはかわいい看板もありました☆ 月ごとに限定メニューもあるようですね。

ぷくぷく亭

ぷくぷく亭

ぷくぷく亭

店内には、たくさんの種類のおにぎりと、お惣菜が並んでいました。以前伺ったときはこのように陳列はなく、飲食スペースもあったのですが、完全テイクアウトのお店になったようです。

陳列されていると、自分の目で見て選べるのでいいですね。お昼すぎに行ったので、売り切れたものもいくつかありましたが、店頭に陳列がないものでも、お店の方にお願いすれば作ってくれるそうです。

ぷくぷく亭

メニューはこんな感じです。その他に季節限定のメニューもありました。気になる方はお店の公式HPInstagramを確認してみてください♪

おにぎりがメインではありますが、お惣菜も美味しそうでした。こちらのお店では、お母さん視点で選んだ素材を使って、おにぎりやお惣菜を作っているそうです。

保存料も使用していないそうなので、お子様にも安心ですね。

ぷくぷく亭

いくつかおにぎりを購入しました! のりのついたおにぎりは、専用の三角の容器に入っていました。蓋もしっかりしまるので、ちょっとずつ食べたい人には嬉しいと思います。

おにぎりはまるでお母さんが握ってくれたおにぎりを食べているようで、硬くもなく、ボロボロ崩れることもなく、とても食べやすかったです。お米屋さんということもあり、お米がたっている感じで、とても美味しかったです。

ちなみに、こちらのお店では、様々なお米を1kgから購入することができます。

お米やおにぎりが好きな方には、ぜひ行ってもらいたいお店です☆

「米屋のおにぎりぷくぷく亭」はこちら↓

2024/02/24 08:37 2024/02/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ