【長野市】美味しいランチと温かいお店の雰囲気に感動! 何度も通いたくなるお店「味処おおたどん」

以前から気になっていたお店、「味処おおたどん」。スーパーなどが建ち並ぶ住宅街の中にあるお店なのですが、お昼時になるととても混み合っている印象です。

何度か行こうと思ったのですが、駐車場がいっぱいだったので断念していました。

今回はお昼のピークの時間を少し過ぎた、ちょっと空いている時間帯を狙って行ってみました!

味処おおたどん

味処おおたどん

お店があるのは、長野市稲里町中央、西友南長野店のすぐ近くです。AOKI長野南バイパス店、ジャパンレンタカーの裏にあります。周辺は同じような道や風景が多いので、事前にしっかり場所を確認していくと安心です。

味処おおたどん

味処おおたどん

お店の入口には大きな看板が出ていました。敷地内に駐車場があるので便利です。

私はお昼過ぎに行きましたが、まだ駐車場は混み合っていました。人気の高さがうかがえますね。

味処おおたどん

店内に入ると、お店の方が笑顔でお出迎えしてくれました。初めて行くお店だと、これだけで本当に安心しますね。

店内はカウンター席と座敷、テーブル席があり、温かく懐かしい雰囲気で居心地が良かったです。

味処おおたどん

味処おおたどん

メニューは日替わり定食や定番のメニューと、手書きのおすすめのメニューがありました。とにかくメニュー数が多いのでとても迷います(笑)

お値段もかなりリーズナブルだと思いました。

味処おおたどん

味処おおたどん

今回は、手書きのメニューの中から、「赤魚かす漬け焼定食」を注文しました。注文時に少し時間がかかると案内してくれましたが、そんなに待たずに出てきました。

メインの赤魚が大きくて驚きました。酒かすの良い香りとあっさりした赤魚がよく合って、どんどんご飯が進みました! このお魚、お酒にもよく合いそうです。

お店のカウンターの向こう側には、お客さんのボトルキープがいくつかあったので、夜は居酒屋さんや小料理屋さんとして営業しているようでした。

こんな素敵なお店が家の近所にあったら、最高だなぁと思いました(笑)

手間暇かけた丁寧なお料理や、お店の方の温かさが最高のお店でした。また近いうちにリピートしたいお店です。

※記事内の写真は撮影時のものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「味処おおたどん」はこちら↓

2024/01/31 08:37 2024/01/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集