【長野市】丁寧に作られた、スパイスの効いたカレーが絶品☆ 「カレーハウス CLAN(クラン)」へ行ってきました!

2023年12月14日にオープンした「カレーハウスCLAN(クラン)」。とにかくカレーが美味しいとの話を聞いて、早速お昼ご飯を食べに行ってきました!

カレーハウスクラン

カレーハウスクラン

お店があるのは、長野市高田、国道18号線と須坂市内方面を結ぶ県道58号線(エムウェーブ大通り)沿いです。「高田沖」という信号の近くです。

カレーハウスクラン

カレーハウスクラン

駐車場は、すぐ近くにあるヤマダデンキテックランド長野本店の第2駐車場の一角です。ヤマダデンキの道を挟んで向かい側、アウトドアステーションバンバンの隣にあります。お店のロゴがあるスペースに停められます。看板も出ているのでわかりやすかったです。

写真では雪で見えませんが、隣の黒いシートが貼ってある場所には停められませんので気をつけましょう。

カレーハウスクラン

カレーハウスクラン

カレーハウスクラン

駐車場から歩いて30秒くらいの場所にお店があります。

一見、普通の民家に見えますが、おしゃれな看板とメニューボードが見えてきました。入口に近づくと、カレーのスパイスのいい香りが漂います。ドアを開けるのも楽しみになってきます♪

カレーハウスクラン

お店に入ると、普通のお宅の玄関でビックリ(笑)お店の方がお出迎えしてくれたので安心しました。靴は脱がずにそのまま入ります。

カレーハウスクラン

カレーハウスクラン

店内は、古民家を改装した素敵な雰囲気です。テーブル席とカウンター席があるので、一人でもグループでも利用できます。

とても寒い日でしたが、ぬくもりを感じる店内で、冷えた体が一気に温まりました☆

カレーハウスクラン

メニューは、ポークカレーとビーフカレー、あいがけカレー、お子様カレーとシンプルで選びやすかったです。ドリンクはセットがお得ですね。

ゆっくり時間をかけて落とした水出しのコーヒーで、コクと香りが楽しめるそうです。

お子様カレーもあるので、家族みんなで食べられるのは嬉しいですね。

カレーハウスクラン

今回は、どちらのカレーも食べたかったので、あいがけカレーを注文しました!

左側がビーフカレーで、右側がポークカレーです。副菜がしっかりごはんの上に乗っていて、見た目も華やかです。

ビーフカレーは濃厚な味わいで、じっくり煮込まれた色んな材料の味が口いっぱいに広がります。ポークカレーは信州産の塊肉がゴロンと入っていて、ほろほろと柔らかく贅沢な気分になりました。スパイスの風味がしっかり味わえて、こちらも美味しくいただきました!

カレーハウスクラン

カレーは程よい辛さで、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。逆に辛い方が好きという方は、テーブルに辛みが増すスパイスがあるので、お好みで調節して食べると良さそうです。少し入れてみましたが、結構辛かったです(笑)

どちらのカレーも、丁寧にこだわって作っているのがよく伝わってくる美味しいカレーでした。副菜もしっかり美味しいので、いろんな味わいが楽しめる一皿で大満足です。

長野市内も一気に冷え込んできましたが、スパイスの効いた美味しいカレーで、からだの芯から温まってみてはいかがでしょうか♪

「カレーハウス CLAN(クラン)」はこちら↓

2024/01/18 08:37 2024/01/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集