【長野市・千曲市】●2023年振り返り●《第4弾》今年開店したお店、まとめてみました!

2023年も遂に今日でおしまいですね。ゆっくり家族や友人と過ごす方、年末年始も変わらず仕事や勉強という方・・・色んな方がいると思いますが、素敵な年越しができるといいですね。

第1弾から始まった、今年の開店したお店特集も今回で最後となります。今回は11月と12月に開店した、もしくはこれから開店する予定というお店をまとめてみました。(一部、お隣の千曲市の情報もあります)

 

みんなのテンホウ篠ノ井店(改装リニューアルオープン)

テンホウ篠ノ井

2023年11月撮影

テンホウ篠ノ井

2023年11月撮影

約一か月の改装工事を経て、11月に綺麗に生まれ変わってリニューアルオープンしたのは「みんなのテンホウ篠ノ井店」です。外観も内装も一新して、更に利用しやすいお店になりました。篠ノ井らしい、恐竜のイラストがかわいいです☆

 

マツモトキヨシ豊野店

マツモトキヨシ豊野店

2023年11月撮影

長野市豊野町の長い間コメリがあった場所にオープンしたのは「マツモトキヨシ豊野店」です。11月23日にオープンしています。周辺の歩いて行ける距離の場所にはドラッグストアがなかったので、より便利になったと思います。

 

サンドラッグ千曲屋代店

サンドラッグ千曲屋代店

2023年11月撮影

12月16日にオープンしたのは、「サンドラッグ千曲屋代店」です。長年愛されてきた蔦屋書店千曲屋代の跡地にオープンしました。サンドラッグは長野市内・千曲市内に店舗がないので貴重ですね。オープン後に行きましたが、とても人気のお店になっていました!

 

ChoR(チョアー)

長野市善光寺近くに。テイクアウト式クロッフルのお店「ChoR(チョアー)」が12月にオープンしています。見た目も食感も味も新しいクロッフルを楽しめる話題のお店です。

長野駅からバスで行くこともできるので安心です。

 

レストラン兜(かぶと)

レストラン兜

2023年12月撮影

12月4日にグランドオープンした「レストラン兜(かぶと)」です。長野の旬な食材を堪能できる、創作イタリアンのお店とのこと。素敵なコース料理と美味しいお酒が楽しめます☆

 

だがし家らそ

だがし家らそ

2023年12月撮影

長野市松代に12月1日にオープンしたのは「だがし家らそ」です。地元メディアでも多数取り上げられ、話題のお店です。駄菓子を通して、地域の人と人との繋がりを大切にしている素敵なお店でした。

 

いまのま

いまのま

2023年12月撮影

2024年1月にオープン予定のお店「いまのま」です。お子様からご高齢の方まで、みんなが笑顔で楽しめる食事を提供するお店だそうです。お店の雰囲気も素敵ですね。

現在はプレオープン中で、営業日や時間が不規則なので、お店に行く際は必ずInstagramをご確認ください!

 

旬和彩魚定(うおさだ)

旬和菜魚定

2023年12月撮影

長野駅ビルMIDORIマルシェ内に12月にオープンしたのが「旬和菜魚定」です。鮮魚専門店直営の新鮮なお魚を使った手造りの和食惣菜を販売しているそうです。種類豊富なお惣菜は見ているだけでも楽しくなりました! 夕飯のおかずやお酒のおつまみにピッタリです★

 

メルキュール長野松代リゾート&スパ

メキュール長野松代リゾート&スパ

2023年12月撮影

長野インター近くにあるロイヤルホテル長野が、2024年春に「メルキュール長野松代リゾート&スパ」として生まれ変わります。それに伴い、2024年2月1日~2024年3月31日まで改装工事等の為休館となるそうです。

ホテルの近くには様々なプロスポーツを観戦する場所があるので、県外から来る方でも安心して利用できます。リブランド後が今から楽しみです!

ーーーーーーーーーーー

今年もたくさんの新しいお店がオープンしましたね。新型コロナによる様々な自粛モードも少しずつなくなり、以前の生活に戻りつつあります。来年も色んなお店に足を運んで応援していきたいと思います!

そして2023年も、号外NETをご覧いただきありがとうございました! 皆さんからの情報提供など、本当に感謝しています。来年も変わらず様々な情報を毎日発信していきますので、よろしくお願いいたします☆

皆さま、良いお年をお過ごしください!

今回ご紹介したお店などはこちら↓

■みんなのテンホウ篠ノ井店

■マツモトキヨシ豊野店

■サンドラッグ千曲屋代店

■ChoR(チョアー)

■レストラン兜

■だがし家らそ

■いまのま

■旬和菜魚定

■メルキュール長野松代リゾート&スパ(ロイヤルホテル長野)

2023/12/31 08:37 2023/12/31 13:55
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集