【千曲市】千曲市唯一のゴルフ練習場「RE:FRE(リフレ)」が、2023年10月31日をもって閉店しています。

千曲市にある大きなゴルフ練習場とドッグランがある施設、「RE:FRE(リフレ)」が、2023年10月31日をもって閉店していました。

私はゴルフをしないのでわからなかったのですが、千曲市で唯一のゴルフ練習場だっだそうです。実際にネットで検索すると、ゴルフ場はあるものの、練習場は確かにこちらの施設だけのようです。

リフレ

リフレ

施設があったのは、千曲市中、千曲川近くの河川敷の道路沿いです。千曲市の街中に出る際にこの道を使う方も多いと思います。

近くには閑静な住宅街や大きな工場などがあります。

リフレ

リフレ

リフレ

リフレ

施設に入る入口部分には、閉店をお知らせする看板や貼り紙が出ていました。中には入れないようになっていました。

内容を見ると、こちら施設は30年間も営業していたそうです。多くの方から愛されてきたお店ということがわかりますね。

千曲市にお住いの方はもちろん、長野市の南部にお住いの方も利用しやすい場所だったと思います。残念ですね。

公式HPを見ると、国土交通省「信濃川水系緊急治水対策プロジェクト」の一環として、こちらの施設が遊水地計画の対象となった為、閉店することになったそうです。理由を知ると、なおさら残念に思うお客さんが多いのではないかと思います。

リフレ

リフレ

こちらの施設では、ゴルフ練習場の他に、ドッグランも併設されていました。広い敷地なので、思いっきり走り回れる最高の場所だったと思います。泳げる池があり、大人気だったようです。

寂しくなってしまいますが、この周辺が整備され、住みやすい環境になるといいですね。

「RE:FRE(リフレ)」はこちら↓

2023/11/08 08:37 2023/11/08 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ