【長野市】長年愛された長野駅近くの喫茶店の跡地には・・・なんとコンカフェがオープン予定です!

長野駅近くを散策していると、何やら改装工事中のお店を発見。よく見ると、惜しまれつつ閉店した「三本コーヒーショップ」の跡地でした。

ぴんきーなーちゅ

お店にはスタッフ募集の貼り紙が。早速ネットで調べて見ると、「ぴんきーなーちゅ」というコンカフェがオープンするようです。求人情報が出ていました!求人情報には2023年9月中旬から10月頃オープン予定とあったので、間もなくオープンかなと思います。

三本コーヒーショップは、昭和レトロな喫茶店で、閉店を発表すると連日満員になるほどだったようです。地元メディアでも大きく取り上げられていました。

長野駅に近いということで、立地も良く何か新しいお店ができると思っていましたが、まさかのコンカフェとは!! 新鮮でワクワクしますね。

ぴんきーなーちゅ

ぴんきーなーちゅ

ぴんきーなーちゅ

改装中のお店があるのは、長野市南長野末広町、千石劇場の目の前です。周辺には居酒屋さんなど飲食店が建ち並び、少し昭和の雰囲気が残る素敵な場所です。長野駅からも徒歩1~2分と便利です。

ぴんきーなーちゅ

まだ外観は面影がありましたが、ちょっとだけ中を覗いてみると、ピンクで可愛い内装で、さらにワクワクしました☆

コンカフェとは、「コンセプトカフェ」という意味で、お店オリジナルの世界観をお客さんに楽しんでもらう、こだわりのカフェという感じのようです。

コンカフェに馴染みのない方もいるとは思いますが、新しいお店のオープンを機に、たくさんの方が訪れるお店になるといいなと思います。

新規オープン予定の「ぴんきーなーちゅ」はこちら↓

2023/10/13 08:37 2023/10/13 10:12
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集