【長野市・須坂市・飯綱町】地元で採れた食材は地元で食べよう☆ 「おいしいながの2023」のガイドブックを手に入れて、スタンプラリーに参加しよう!

「地産地消」という言葉は聞いたことがあるけど、具体的に考えたことはないという方も多いのではないでしょうか。

長野市地産地消推進協議会では、様々な取り組みを行っており、その一つとして「おいしいながの2023ガイドブック」を作成し、併せてスタンプラリーを開催しています。

今回は簡単に内容をご紹介したいと思います☆

ガイドブックでは、様々な協力店の紹介や、クーポンなどが確認できます。スタンプラリー参加店や長野市(農業政策課や支所等)、観光案内所などで入手できるそうです。お出かけが難しい方は、公式HPで確認することもできます。

おいしいながの2023

早速私もガイドブックを入手しました! A5サイズなので鞄にもすっぽり入り、持ち歩きしやすいと思います。たくさんの野菜に囲まれたデザインも素敵です。

 

おいしながの2023

長野市農業政策課様ご提供

おいしいながの2023

長野市農業政策課様ご提供

公式HPでは、ガイドブックの内容をPDFで見ることができます。お店の地図や写真と共に、お店の情報が細かく書かれているので見ているだけでも楽しくなります。

長野市農業政策課様ご提供

お店は地域ごとにわかれて紹介されているので、とても見やすかったです。最後には協力店一覧もあるので、お店選びの参考になると思います。

おいしいながの2023

私も早速スタンプを一個ゲットしました☆ スタンプ2個で景品に応募できるので、無理がなくていいですね。気軽に参加できると思います。

おいしいながのガイドブックの使い方は簡単! ガイドブックを入手し、スタンプマークのあるお店で買い物又は食事を楽しみ、店員さんにガイドブックを提示しスタンプをもらうだけ。これを2店舗分行うと、景品に応募できます。(スタンプラリーに対応していない協力店もあります)

他にもSNSを活用したWチャンスキャンペーンも行われています。詳細はこちらをご確認ください。

スタンプラリーに参加することで、地元のお店を応援できるし、少しずつではありますが地産地消の取り組みを知り、協力できることがあるかもしれません。家族やご友人と、お店を巡ってみてはいかがでしょうか♪

「長野市地産地消推進協議会」はこちら↓

2023/10/10 08:37 2023/10/10 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集