【長野市】みんな大好き! おせんべいの専門店「せんべい堂cafe」。間もなく移転予定で、今だけお得に美味しいおせんべいが購入できます☆

日本人の定番のおやつとして、外せないのがおせんべいですよね。小さなお子さんからお年寄りまで、みんなが大好きだと思います。お家のテーブルに置かれていると、ついつい手を伸ばしてしまいますよね。

そんなおせんべいの専門店が、長野市にあります。「せんべい堂cafe」です。おせんべいの専門店は意外と少ないので、気になっていたお店です。

せんべい堂cafe

せんべい堂cafe

お店があるのは、長野市三輪8丁目、SBC通り沿いです。近くにはホンダショップナガノなどがあり、少し行くとイオンタウン長野三輪があります。

せんべい堂cafe

せんべい堂cafe

オレンジ色の看板と、白い暖簾が目印です。SBC通りはよく通る方も多いと思うので、見たことある! という方も多いのではないでしょうか。

お店の目の前に駐車場があるので安心です。

せんべい堂cafe

こちらのお店、実は2023年11月1日に、現在の場所から移転し、「煎餅問屋」としてオープン予定なのです。現在の場所では、10月8日までセールを行っているそうです。お店の入口にも大きくセールのお知らせが出ていました。

せんべい堂cafe

せんべい堂cafe

店内には様々な種類のおせんべいが並んでいました。大袋から小袋までいろいろあるので、ご家族用としても自分用としても購入しやすいと思います。現在はセールなので、色んな味を購入できるのが嬉しいです。定番のしょうゆから、ざらめ、七味などがあり、一口サイズのものやおなじみの大きなサイズのものまで選び放題です。

しっかり手間をかけて丁寧に作られたおせんべいなので、ちょっとした贈り物などにもピッタリだと思います。

おせんべいは日持ちするので、買う側はもちろん、差し入れ等でいただいた場合も嬉しいですよね。

小さなお子様のおやつとしても手軽で虫歯の心配も少ないのでおすすめです。

せんべい堂cafe

今回はいろんな味を楽しみたくて、小袋のものをいくつか購入しました。仕事の合間や移動中の車でも食べられて助かってます(笑)一口サイズのおせんべいは子供にも好評でした☆

せんべい堂cafe

せんべい堂cafe

せんべい堂cafe

お店の方が描いた、素敵な絵本も置かれていました。お子さんはもちろん、大人が見てもほっこりするような絵本が多く、親子で楽しめそうです。おせんべいもそうですが、お店の方の優しさが伝わってきますね。

移転後のお店の様子も気になるので、またお邪魔したいと思います。まだ行ったことがないという方、移転前にお得に商品を試すチャンスです。ぜひ一度食べてみてほしいと思います。移転後の様子はまた号外NETでお知らせします☆

※記事内の写真は撮影当時のものです。商品や価格が異なる場合があります。

「せんべい堂cafe」はこちら↓(2023年11月1日移転予定)

2023/09/21 08:37 2023/09/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集