【長野市】長野市の有名ラーメン店「麺道麒麟児」。人気の高さに脱帽! 見た目も味も上品なラーメンでした。

長野市のラーメン好きにとって外せないお店「麺道麒麟児」。私も以前何度か行ったことがありますが、ラーメンというより少し高級な一品料理という感じで、スープから麺、トッピングまでこだわりが凄いラーメンでした。とにかくいつ行っても混んでいます。
最近は善光寺近くにも新しいお店がオープンし話題になっているので、行ってみました!

麺道麒麟児

麺道麒麟児

お店があるのは、長野市川中島原、県道77号線沿いです。北信運転免許センターの近くで、目の前にはドリームモータースクールがあります。

麺道麒麟児

麺道麒麟児

住宅街の近くにある為少しわかりにくいかもしれません。道沿いの看板を目印に行くといいと思います。お店の敷地内に駐車場があります。台数に限りがあるので注意です。路上駐車は迷惑になります。満車の際は時間を空けて行くようにしましょう。

平日の開店時間前なので余裕かな、と思ったら、既に行列ができていました。やっぱり大人気です。

麺道麒麟児

店内はかなり混み合っていたのと、後ろで待っているお客さんもいたので写真はご遠慮しました。カウンター席とテーブル席があり、広くはありませんが狭くもないという感じです。お客さんも混んでいることをわかっているので、すぐに食べて帰る・・・という感じだったので、回転率はいいと思います。

メニューもシンプルでわかりやすかったです。淡麗系の中華そば・塩そばと、鶏白湯の鶏そばがメインで、つけ麺もありました。ラーメン+チャーシューごはんを注文している人が多かったです。

私は味玉中華そばを注文。チャーシューごはんも気になりましたが我慢しました(笑)

麺道麒麟児

麺道麒麟児

透き通った綺麗なスープに、麺が丁寧に折りたたまれて入っていました。チャーシューも3種類楽しめます。本当に見た目も美しい一杯です。スープはあっさりした中にも鶏ガラのコクがしっかり楽しめます。全く物足りないということはなく、最後の一口まで美味しくいただきました。白いご飯にも合いそうです。

こちらのお店は長い間人気が継続中ですが、その理由にも納得です。

私が食べ終わって出る頃には、多くのお客さんが並んでいました。ゆっくり食べたいという方やご家族連れの方などは、ピークの時間を避けて行くとストレスなく過ごせるかもしれません。

長野市を代表する人気ラーメン店。まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてほしいです。

「麺道麒麟児」はこちら↓

2023/09/06 08:37 2023/09/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集