【長野市】こだわりのお芋スイーツがたくさん♪ 熟成いものお菓子専門店「おいも日和長野しののい店」へ行ってきました。

もうすぐお盆休みだけど・・・毎日の暑さで疲れ切っている人も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

これだけ暑い日が続くと、疲れで仕事など集中できなくなってきませんか? 疲れた時には甘いものを、というわけで、甘いスイーツを求めて、大好きなお店「おいも日和長野しののい店」へ行ってきました!

おいも日和長野しののい店

おいも日和長野しののい店

お店があるのは、長野市篠ノ井会、県道385号線沿いです。篠ノ井総合病院の近くです。

おいも日和長野しののい店

おいも日和長野しののい店

駐車場はお店の横と道を挟んで向かい側にあります。お店の横が近いですが、縦列駐車なので、大きな車や運転が心配な人は、道を挟んで向かいの駐車場の方が広くて安心かもしれません。

おいも日和長野しののい店

おいも日和長野しののい店

早速お店に入ろうとすると、芋けんぴの山を発見! 本物だそうです。思わず触ってみたくなりますが、さわってはいけません(笑)

入口にはおすすめなどの案内が書かれた看板が出ていました。

おいも日和長野しののい店

おいも日和長野しののい店

おいも日和長野しののい店

おいも日和長野しののい店

店内には、おいもを使った様々なお菓子がたくさんありました。芋けんぴやおいもチップスや、大学いも、スイートポテトなど、種類が豊富です。私はこちらのお店の芋けんぴが大好きで、定期的に購入しています。

また、熟成させたさつまいもを使った焼き芋も定番の人気メニューです。贈答用としても喜ばれるそうです。

おいも日和長野しののい店

今回は、あまりに暑かったので、「焼き芋のバニラシェイク」を購入しました。注文してから作ってくれるようで、少し待ちました。

ほどよい甘さのバニラと、つぶつぶ食感の焼き芋がとても合っていて、本当に美味しかったです。焼き芋とバニラの風味や食感はしっかりあるのに、すっきりとした甘さなので、暑い時期でも飲みやすかったです。一気に飲み干しました(笑)

暑さでちょっと疲れたときに、冷たくて甘い焼き芋スイーツで癒されるのもいいですね♪

「おいも日和長野しののい店」はこちら↓

2023/08/08 08:37 2023/08/08 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集