【千曲市】お昼時はかなり混み合う人気店! 喜多方ラーメンが美味しいお店「喜多方ラーメン坂内更埴店」へ行ってきました!

長野市のお隣の千曲市に向かう際、よく通る道沿いにあるのが「喜多方ラーメン坂内 更埴店」。チェーン店っぽいラーメン屋さんだな・・・と思っていましたが、お昼時に通ると駐車場は満車状態、お店の入口には待っている人も。何度かそんな光景を目にしていたので、とても気になっていたお店です。

今回は長野市から少し足を延ばして、お昼ご飯を食べに行ってきました!

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

お店があるのは、千曲市屋代、長野市と上田市をつなぐ国道18号線沿いです。「新町」という信号のすぐ近くで、少し先には「国土交通省の更埴情報ステーション」があります。更埴インターからもすぐの場所です。

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

「喜多方ラーメン」と書かれた大きな看板が目印です。昔ながらの蔵のような特徴のある外観です。

お店を囲むように広い駐車場があります。私が行ったのは開店後でまだお昼前でしたが、既に駐車場は混み合っていて、あと3台くらいで満車という感じでした。

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

入口に名前を書いて、3組ほど待って席に着くことができました。混んでいたので写真は遠慮しましたが、カウンター席とテーブル席があり、広い店内でした。

看板メニューの喜多方ラーメンを始め、定食や味噌ラーメンもありました。ちびっこラーメンもあるので、小さなお子さんと一緒でも安心です。子供用の椅子も用意がありました。

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

喜多方ラーメン坂内更埴店

今回は、喜多方ラーメンがベースとなったねぎラーメン、焼豚ラーメンと餃子を注文しました。ランチ限定で半ライスがサービスでした。(平日限定かもしれません)

あっさりとした醤油ベースのスープに、もちもちの手もみ麺が良く合います。焼豚はやや味が濃いので、あっさりしたスープの良いアクセントになっていました。トッピングのネギは細長く切られ、ちょっとだけ辛いタレで味付けされていたので、麺にもスープにもよく絡んで美味しかったです。

餃子は定番の味付けで、誰でも美味しくいただけると思います。

喜多方ラーメン坂内更埴店

私がお店にお邪魔したのは2023年7月末でしたが、8月1日より価格改定となる案内が出ていました。物価高騰のこの時代に、これまで値上げしてこなかったことに驚きです。元々リーズナブルなお値段だったので、本当に致し方ないと思います。

ご高齢の方からお子さんまで、みんなで楽しめるラーメン屋さんだと思います!

「喜多方ラーメン坂内更埴店」はこちら↓

2023/07/31 08:37 2023/07/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集